※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな(^^)!
子育て・グッズ

主人の祖母のお葬式で、3ヶ月の赤ちゃんを預けるか悩んでいます。寒さやインフルエンザが心配。どうするか考え中です。

生後3ヶ月の女の子がいます。今週の土曜日に主人の祖母のお葬式があります。主人の親戚の方々と会う機会があまりないので見てもらいたいと思う反面、斎場や焼き場は寒いし、今年のインフルエンザの感染者数最大のニュースを見たりして実母に預けていこうかすごい悩んでいます。みなさんならどうされるか、参考にさせてください😢よろしくお願いします。

コメント

あやか

預けられるなら預けて行かれた方が安心だと思います
葬儀中泣いてしまったり、授乳の場所やタイミング考えたり、ご家族のお手伝いなど連れて行くといろいろ大変かと思います

• なな(^^)!

なな(^^)!

お返事ありがとうございます‼️
    預けるべきか選択肢があるだけ贅沢な悩みですよね😢
    お経の時泣いてしまっても、住職さんに失礼ですし…
    預ける方向で考えてみます😣

• 1月31日
mini

私は主人の祖母に最期のお別れを言いたいので娘も連れていくと思います😊外にずっといる訳ではないし、インフルエンザもなる時はなるという考えなのであまり気にしていないです🙂

• なな(^^)!

なな(^^)!

主人の祖母に娘を会わせる事が出来なかったので最期のお別れがしたいって気持ちがすごいあって、、、
    インフルエンザなる時はなるっていうminiさんみたいに強い気持ちが欲しいです😭

• 1月31日
5ままちゃん

私ならば、預けられるならば
連れていきません。
もう少し大きければ、連れていきますがまだ、小さいし、連れてこれなくてもしかたないとみんなわかってくれるとおもいます!
ほんとは、連れていってあげたいとおもいますが💦

• なな(^^)!

なな(^^)!

本当は連れて行って
    インフルエンザかからなかったねってなる結末がいいんですけど、なってからでは後悔しそうですし😢
    タラレバ話になってしまいます…

• 1月31日
さおりん

うちのこ先月体験しました
うちはお通夜だけ参列して葬儀は欠席しました
そのほうが時間短いですし、お通夜も途中で💩してしまって退席しましたが、親族の方はご理解いただけましたよ