※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

BFのみで離乳食をあげている方へ。固形の入ったBFはキューピーの2種類しかないので、ローテーションが必要です。他に固形の入ったBFを教えてください。

BFのみで離乳食あげてる方に質問です!
パウチのBF+和光堂の裏ごしされてるBF+豆腐orヨーグルトor和光堂の魚の裏ごし
をあげてます!
たまに自分でおかゆを作るので、その時のおかずとしてキューピーのこの4種類あげさせますが、固形が入ってるのってこの2つしかないですよね?

パウチの時はあまりにも固形が入ってないって気付いたのですが、この2つしかなかったら固形はこの2つをローテーションするしかないですよね?💦
この2つをローテーションしながらあげてますか?
おかずになりそうなやつで、固形の入ったBF他にどんなBF使ってるか教えてください!

コメント

ひろ

角切り野菜ミックス
白身魚と野菜のクリーム煮
もありますよ😊
クリーム煮は野菜小さめですが💦

• 🌺

🌺

それも食べさせてますが、白身魚の方は野菜小さすぎてほぼ裏ごし状態で滑らかなんでモグモグしないなぁと思って😭

• 1月31日
  • ひろ

ひろ

なるほどです!
    すみません、画像開かずでした😱
    9ヶ月からのベビーフードはおかず系が多いですし、固形で結構大きいので、それを少しスプーンで潰してあげるのはどうでしょうか?
    食材大丈夫そうなら、ですが💦
    キューピーのはアレル原なしですし、硬さもそんなに変わらないので、細かくすれば食べられるかと😊
    和光堂は卵入り多いですが💦

• 1月31日
  • 🌺

🌺

いえいえ、こちらこそすみません💦
    そうなんですね!!知らなかったです!!
    その方法にします✨✨✨
    もう少しで9ヶ月になるのでそうしたらそれに移行しつつ食べさせたいと思います😆
    和光堂卵入り多いですよね💦
    まだ卵食べさせてないので色々調べながらやってみます😭

• 1月31日
ぱみり

私の子供が8ヶ月ぐらいの時は、ビンよりもこの写真の系列のものをあげてました😊
こういうものだったら固形多かった気がしますがこんな感じのBFも食べれますか??💦

• 🌺

🌺

食べます食べます🌟
    パウチだとこれだけじゃ足りないので、他の瓶とかから野菜取り入れようと思ったんですけど、固形が多いのはなかなか無くて😭
    これ二袋は多い気もするし…って感じです💦

• 1月31日
  • ぱみり

ぱみり

そういう事ですね!!
    こういうのも買っていたの思い出しました😇!
    おかずだけ食べさせて残りのご飯系のものは明日のお昼〜とかに回してました😊

• 1月31日
  • ぱみり

ぱみり

載せ忘れです💦

• 1月31日
  • 🌺

🌺

これは量が少し多いんですね😳😳😳
    そうすれば無駄にもならないし、固形も食べられていいですね🌟
    試してみます🌟

• 1月31日