※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

初節句に雛人形を購入予定ですが、ディズニーランドのダッフィーとシェリーメイのものでも良いでしょうか?それとも日本人形がいいでしょうか?

初節句が近づいてきました💗
皆さんは雛人形はおいくらくらいのものを購入されましたか?
私はあまり大きいものはいらないので、
コンパクトなものを購入しようと思ってます
そこでなのですが、ディズニーランドに売っているダッフィーとシェリーメイのものがあるようなのですが、
やはりそれは無しですかね?💦
ちゃんとした日本人形の方がいいですかね?

コメント

にこちゃん

私は 自分のお下がりを娘に
渡しました☺️🙏

ディズニーのでも
全然私はいいと思います!☺️

Kotori

マンションなので小さいのを買ってもらいました❤️

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちは
10万くらいの
木目込人形にしました🙂

Nさんが
気に入られたものが
一番だと思うので
ディズニーでもいいと思います🙆‍♀️

ママリ

お母さんがそれでいいと思うのであれば全然ありだと思いますよ😊
お子さんも、まだわからないかもしれませんがもう少しお人形とかに興味持ち出した時に、そっちの方が可愛くて嬉しいかもしれません✨
私の実家には立派な雛人形がありましたが、小さい頃不気味で怖かった覚えがありますから😅
そう言いながら娘には人形屋さんで13万ほどのちゃんとした日本人形を買いましたが、顔が比較的穏やかな木目込みのものです😊

deleted user

うちは日本人形の25万くらいのものですが…もう少し小さくてもよかったかもって思ってます、娘も私も旦那も気に入ってるからいいんですけどね🤣
ディズニーのものでもいいと思いますよ!日本人形苦手って人もいますし。
人形の形、値段ではなくお祝いの気持ちが大事なんだと思います😊

みぃ

うちは30万くらいのものを買ってもらいました😁
ディズニーもありだと思いますよ😉

かりんとう

3万程のちりめんでできた3段飾りを
買ってもらいました!
アパート暮らしなのでガラスケースに
収まる程度のものです!!

子どもの頃に立派な7段飾りのお雛様が
ありましたが、怖くて怖くて😭
トイレにも行けなくなった記憶があります。
未だに怖いので、、、ちりめんにしました😂笑

ディズニーの素敵だと思います💓
いまはいろんなタイプのものがありますし、
わたしも、お気持ちが大事だと思います!