※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

水道水でミルクを作る方法について質問があります。お湯ポットで沸騰させた水で溶かすのか、普通のお湯ポットで大丈夫か、沸騰させたお湯と冷ましたお湯を半々で使うのか気になります。

ミルクを水道水で作ってる方に質問です🙋🏻‍♀️
作り方は水道水をお湯ポットで沸騰させてからミルクに溶かしてますか?
お湯ポットは普通のお湯ポットでよいですか?💦
お湯と水で溶かす時は一度沸騰させたお湯と、沸騰させたお湯を冷蔵庫で冷ましたものを半分ずつ入れるんでしょうか??💦

コメント

まぁちゃん

その方法で大丈夫ですよ🙆

きい

一回沸騰させて調乳じょーず(70度に保ってくれるポット)に入れてます☺️
あげるときはお湯と湯冷ましいれて飲ませてますよ✨
6:4くらいの割合です🎶

あんじゅ

調乳用の水は、ペットボトルのを
買ってます!二リットルのやつです!
水道水は
浄水を保温ポットで沸騰させて
70℃に設定して使ってます。

まりも

鍋でもやかんでもポットでも、とりあえず一度沸騰すれば大丈夫ですよ♫
お水のやり方もそれで大丈夫ですし、めんどくさければ赤ちゃん用の水ってのを売ってます♫
半分ずつだと熱いぬるいあるかもなので、最初は少し加減しながら入れるといいかもです◎

R

普通の電気ポットで沸かしたお湯をサーモスの魔法瓶(熱湯用)とプラスチックの水筒(湯冷まし用)にわけて常備しています。毎回沸かさなくていいので楽ですよ🎶湯冷ましは常温で置いています☺️
哺乳瓶に先に少しお湯入れてミルク溶かしてそこから調節していくと間違いないと思います(((^-^)))