※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこれーと
家事・料理

7週目に入って悪阻は吐くほどではないのですが、胃がムカムカする程度で…

7週目に入って悪阻は吐くほどではないのですが、胃がムカムカする程度です!

最近になって毎日果物を食べています。
みなさんに教えていただきたいのですが、
妊婦にとって一番いい栄養素がある果物を教えてください( ´艸`)

コメント

kmcem

キウイは葉酸が多いって聞いた記憶があります!

ちよこれーと

そうなんですか!!
教えていただきありがとうございます( ´艸`)
お腹の赤ちゃんのためにもしっかり葉酸を取りますね!

るかたろす

18週目の妊婦です(`・ω・´)ノ

悪阻軽い方でラッキーですね☆
私も具合悪い毎日でしたが戻すことはなかったです´・ᴗ・`

一番とは言えませんが最近いちごが安いので毎日食べてます、
ビタミンCと妊婦さんには嬉しい葉酸がたっぷりみたいなので(ღ˘⌣˘ღ)

そあら

妊娠8週目です。
食べては吐きのくりかえしです。
野菜も食べれなくなってしまったので葉酸のサプリメントを使用してます

トラニ

ザクロは体内血流を促進するので赤ちゃんにより栄養を送る事が出来るみたいですよ♪
葉酸が一番必要なのは3ヶ月までなのでそれ以降は色んな果物をバランスよく取ると良いと思います♪
果糖も糖分高いので食べ過ぎに気を付けて朝とる事をお勧めします♪

ちよこれーと

ラッキーかな?笑
そうなんですか!
これから酷くなるのかもしれないという不安があります(тωт。`)

いちごですね!!
今度買ってみます( ´艸`)

ちよこれーと

そうなんですか(´・_・`)
私もいずれ重くなるかもしれないのでサプリメントとかストックして置いた方がいいかもしれないですね!

ちよこれーと

ザクロですか!
私いままで食べたことなかったので食べてみたいと思います☆
なるほど!
朝ですね( ´艸`)

Rie2431

マンゴーが葉酸入ってると2人目で知りました(๑°⌓°๑)
なので、ドライマンゴー食べまくってます。おやつはいつもこれです。あと温める意味を込めて、ひたすら焼きリンゴも食べてます。

ちよこれーと

そうだったんですか!!
マンゴーもいいですね(*´﹃`*)
焼き林檎真似してみようと思います( ´艸`)

Rie2431

一人目のときは、ずっとさくらんぼでした。今回は、ひたすら伊予柑で飽きたら、みかん、リンゴで、この時期に葉酸必要だったことを思い出して、サプリが苦手だったので、調べたら、マンゴー!もしかしたら後期つわりもあるかもしれないので、この時期に内臓が落ち着く果物は見つけておいた方がいいかもです。