
コメント

退会ユーザー
二世帯住宅ですが、同居してます。毎日イライラして、ぶちギレそうです。

るんるん♩
うちは義母・義父・義祖母と同居です!義母にイライラしてて旦那にも愚痴れず溜まってます〜!!
早く引っ越したい(´Д` )
-
❤︎M❤︎
大変ですね。
いつかは引っ越せるんですか?- 2月7日
-
るんるん♩
いまの家の更新を昨年末にしたんですが、次の更新はしないらしいので長くてあと2年。。ガマンです。。
私としてはさっさと引っ越したいので、子どもを義母に預けて来週からパート始めます!ほんとは預けたくないですが仕方なく(´Д` )
❤︎M❤︎さんはずっと同居ですか?- 2月7日
-
❤︎M❤︎
私はずっと同居ですね。
義母に預けてるの心配じゃないですか?
うたのは、言うだけでオムツは替えないミルクも作らないから、絶対に預けたくないです。離婚はしたくないけど、同居から解消されたいです。- 2月7日
-
るんるん♩
心配ですよ〜💦何されてるかわかんないですもんね!うちは逆に何でもやりたがりなタイプなのでそれはそれで鬱陶しいですよσ(^_^;)ただうちも夕飯はいつも作ってくれてるのでそこには感謝してます!
ずっと同居はキツイですね>_<💦とにかく今は大事な時期なのでうまくストレス発散してくださいね〜💦- 2月7日
-
❤︎M❤︎
ありがとうございます。
お互い頑張りましょう- 2月7日

退会ユーザー
義両親と同居してます。
毎日ストレスです(T_T)
旦那と年の差婚なので、介護が必要な義両親で育児に口出しするくせに家事は全部こっちに任せっぱなし。
ありえないです(T_T)
-
❤︎M❤︎
介護までされてるんですか?
やはり大変ですよね?
お子さんも小さいし旦那さんとは何歳離れてるんですか?- 2月7日
-
退会ユーザー
やはり大変です(T_T)
旦那とは27歳差のうえ、義両親は旦那を高齢出産で産んだ為、82歳…。
義父は右半身不随の車椅子生活
義母は少しの認知症と足腰が弱く
マザコンな旦那は義母を甘やかせてばかりいるので、義両親の洗濯・昼夜食任されちゃってます。
ご飯炊くことも自分の洗い物も自分の洗濯さえも何一つしない義母なので、わがままばかり言う義母に毎日毎日腹立たせてます。- 2月8日

おおあらちゃん
義父、義母、義兄と同居してます。
義父も義母も優しい方なのでイライラは私はしてません(笑)
もしかしたら
この嫁なんもせーへん!!
って思われてるかも知れませんけどね(笑)
義兄が一番気になります( ̄▽ ̄;)
オタクで…
-
❤︎M❤︎
オタクという事は一人なんですか?
でも義親にイライラしないって羨ましいです- 2月7日
-
おおあらちゃん
義兄まだ結婚してないんです~( ノД`)…
AKBオタクで…
結婚するなら25迄の子がいい!
とか…
高望みし過ぎてまして…
女っ気ゼロです…( ̄▽ ̄;)
義兄にはイライラしっぱなしですね( ̄▽ ̄;)
私の両親が離婚してるので…
親を大切に出来たらいいなぁと思って同居させて貰ってます🎶- 2月7日
-
❤︎M❤︎
良いお嫁さんですね。
オタクなら色々とイライラしますよね。
兄だから強く言えませんよね- 2月7日
-
おおあらちゃん
いやいや…( ̄▽ ̄;)
義父、義母に料理は任せっぱなしで(笑)
二人ともお料理得意で私が作ると何か味気なくて( ̄▽ ̄;)
目下お勉強中です(笑)
義兄はロリコンでもあるみたいで…
真ん中の義兄の姪っ子ちゃんと結婚したいんだ!!
なんて聞かされた時には思いっきり引きました( ノД`)…
キモすぎる…- 2月7日
-
❤︎M❤︎
オタクは変わってますね。
掃除洗濯はどーしてるんですか?- 2月7日
-
おおあらちゃん
オタクはイヤです…( ̄▽ ̄;)
義母が洗濯物を…
私が掃除をって感じですかね~(*^^*)
義父が居るときは掃除出来ないので日によってマチマチですが🎵
洗濯物を二階に持って行かせるのが義母にしたら怖いらしくて…
甘えとります~( ノД`)…- 2月7日
-
❤︎M❤︎
良い義母さんですね。
羨ましいです。- 2月7日
-
おおあらちゃん
階段がけっこう急で…
手すりも猫ちゃんのおかげで半分取れてたりして危ないんですよね( ̄▽ ̄;)
義母も嫁いで来た時に何度か落ちてるらしくて…(。>д<)
私は嫁いで半年しない内に妊娠したので
馴れない階段だから辞めて~
と言われました。
出産したらお願いね
って感じですね🎵- 2月7日
-
❤︎M❤︎
今は大事な時期なんで気をつけて下さいね。
- 2月7日
-
おおあらちゃん
はい~😆🎵🎵
ありがとうございます~(*^^*)
Mさんのご自宅ではどんな感じなのですか??- 2月7日
-
❤︎M❤︎
普通の一軒家ですよ。
うたは大人一人一人に車があるので、5台も置く場所あれば離れが欲しいです- 2月7日
-
おおあらちゃん
車沢山~
スゴい…
駐車場があるのが羨ましいです!!
駐車場借りてるから余分な出費が…- 2月7日
-
❤︎M❤︎
そーなんですね。
借りるのもお金かかりますよね。
最近は子供連れて良く実家に帰ります。
私自身初めての子育てなので実母が心配して予防接種の時も一緒に、来てくれます。
なので、子供が病院あるとか言って実家に帰ってますが旦那も帰る事反対しないので、何かいつか夫婦仲危なくなりそうです。- 2月7日
-
おおあらちゃん
借りてるお金なければ約1万円は浮くんですよ…
でも仕方ない…
お母様優しいんですね🎵
義母さんから何も言われないなら大丈夫🎵
ご主人も解ってくださると思いますよ🙆
遠慮が出るならやっぱり実母がいいのはみんな同じですもの🎵- 2月7日
-
❤︎M❤︎
ですよねー。
まぁー今も実家なんです。
明日子供が病院あるので。
でも、両家の祖父祖母に会える子供も良いですよね。- 2月7日
-
おおあらちゃん
確かに~(*^^*)
私は実父に子どもが会えるか会えないか…
わからないギリギリの所なのでとても羨ましいですよ☺
お爺ちゃんお祖母ちゃん子になって優しいお子さんになれるんじゃないかなぁ?と思います~(*^^*)- 2月7日

みなとママ♡
義母、義父と同居してます!
夜ごはんは義母が作ってくれて助かってます♡
旦那の仕事帰りが遅いので私は寝てますが、旦那のごはんも作ってくれます。
何もしない嫁だと思われてますよね(´•ω•`)笑
-
❤︎M❤︎
夜ごはん作ってくれて、良いですね。
お子さんが生まれる前からなんですか?- 2月7日
-
みなとママ♡
産休に入ってから同居を始めて、お腹も大きかったので作るの大変でしょ?て言ってくれて、そこからずーっとです(´・Д・)笑
別々で作ってるんですか??- 2月7日
-
❤︎M❤︎
一緒ですよ。
朝は義母で夜は私です。
6人分なんで大変です。- 2月7日
-
みなとママ♡
育児しながらその量を作るなんて凄いですね( TДT)
私は料理ができなくて…
甘えまくりですけど、やはり他人との生活は気を遣いますよね(´•ω•`)- 2月7日

ぴょん太
私は曾祖父母と暮らしています💦
会わない日もありますが
嫌味っぽい事を言われる事があるので
あまり会いたくはないです💦
-
❤︎M❤︎
やっぱり会いたくはないですよね
- 2月7日
-
ぴょん太
そうですね💦
挨拶くらいが多いですが
捕まると…m(_ _)m笑
会わない日は穏やかな気もします💦- 2月7日
-
❤︎M❤︎
ですよね。
同居は色々ありますね。- 2月7日
-
ぴょん太
曽孫見に来てくれるのは嬉しいんですけど
複雑な気持ちですね(´・_・`)💦- 2月7日
-
❤︎M❤︎
曽孫見てくれるって凄いですね。
言いたい事何も言えませんよね- 2月7日
-
ぴょん太
見に来るだけです💦
見てはくれないんですが
複雑な気持ちになりますねm(_ _)m- 2月7日
-
❤︎M❤︎
あっ、そーなんですね。
何か複雑ですね- 2月7日
-
ぴょん太
そうなんですよね(´・_・`)
まだ世話多少してくれていたら
何も言えん!てなるんですけど…
見れるわけでもないので
モヤモヤです💦- 2月7日

退会ユーザー
私はまだ入籍はしてないのですが、彼氏と同棲しています。付き合ってもうすぐ3年です。年明けてから彼のご両親に紹介してもらって、彼の実家に出入りするようになりました。彼も私もバツイチで、彼に娘が2人います。私は元旦那のとこに、娘と息子がいます。いろいろあって、自分の子供たちとは、ここしばらく会えてないですが、彼のご両親がすごく良い方で、ここ半月くらいは毎日彼の実家に帰って、夕飯をいただいています。彼が仕事柄、帰りが遅かったり、夜勤でも私だけ帰ってます☺️彼の子供たちも、少しずつ私に懐いてくれてます。
いずれは、私もMさんのように
彼の子供たち、義両親、彼の伯父さんと彼と私の7人家族になる予定です(*´◡`*)
家族構成が似ていて、ちょっとコメントいれてみました❗️

まぁひぃママ
義両親と同居して2年経ちました!二人ともすごく優しいです!
私がフルで仕事してるので晩御飯はほとんど義母がしてくれてすごく助かってます。その代わり私は、食べたあとの後片付けをしてます。お弁当も旦那と私のぶんまで作ってくれてありがたいですが、きっと何にもしない嫁だと思われてますよね(*_*;朝だけでももう少し早く起きて手伝いをしないと。。とは思ってますが、朝が弱くなかなか起きれずズルズルきてます(TдT)

ごったまき
旦那、義母、義弟と完全同居で1年4ヶ月です。
最初はみんな気遣いばっかりで義母も自分も大変ストレスがあったように感じます。
悩んでいた時期はしょっちゅう隠れて泣いていました。
色々ありますが、すこしづつ慣れてこれて嬉しいこのごろです。
平日は義母がご飯を作ってくれて本当に感謝しています。
また、義母がベビーに会えるのを楽しみにしてくれている気持ちが伝わってきて、
とっても嬉しく感じています(*^-^*)
まだ同居していて気遣いすることも多々ありますが、
徐々に慣れていけたらなぁと思っています(*^-^*)

mg.ma
私は先月から完全同居始めました。私達夫婦にお金が無い為、本当は別々に住んだ方がお互いの為なのですが、同居してもらってます💧
私は今のところ専業主婦で義母はパート勤め。なので平日の食事、洗濯は主に私がやっていますが、義父が週末のみ帰ってくるので、週末の食事は義母にお願いしています。
義母も義父もとても良い人ですが、やっぱり毎日顔を合わせるとなると、色々不満溜まりますよね〜^^;
そしてたまに冷たい態度をとってしまう自分に自己嫌悪。
ゆくゆくは別に住みたいと思ってるので、それを夢見て今は我慢!
皆さん、食事6人分を用意したり、フルで働いたりと本当凄いですね(。-_-。)
私も見習わなければ…。と思っても、「妊婦」ってことに甘えてるかも💦
❤︎M❤︎
2世帯でも色々ありますか?
やっぱり義母ですか?
退会ユーザー
はい、義母も義父もです😱大嫌いです!もはや、優しくできません!
仲良いですか?
❤︎M❤︎
仲は普通だと思いますが、イライラして言えない事沢山あります。
大嫌いって一体どーしたんですか?