※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ20
ココロ・悩み

産後2ヵ月半で夫婦生活再開しようとしたが痛みで無理。他の方はいつ再開したか、痛みはいつなくなりましたか?

産後の夫婦生活についてです。今、産後2ヵ月半です。1ヶ月程前、悪露も終わったので出産後初めてしようとしたのですが…痛すぎて無理でした(´×ω×`)
そして、先日1ヶ月たったのでもう大丈夫だろうとトライしてみたのですが…またもや、痛すぎて無理でした:(´◦ω◦`):
産後みなさんはどのくらいで夫婦生活を再開されましたか?
痛みがなくなったのはいつでしたか?(╥ω╥`)

コメント

ももたも

1ヶ月程で再開しました。
なぜか私は痛くなかったです…
妊娠中あまりしませんでしたか?あまりしてないと痛いと感じでしまうのかな…?
それより、悪露が完全に終わったはずなのに匂いなどが気になって仕方なかったです;_;

りんりん

もう少しで産後3ヶ月になるのですが、2ヶ月ちょいは痛くてできませんでした💦
傷口がまた裂けるかもとか考えたりして怖かったし全然濡れなかったので旦那には悪いなと思いながら断ってました!
今でも少し痛かったりはするので、ゆっくり丁寧を心掛けてもらってますww

コリラックマ20

回答ありがとうございます!
痛くないの羨ましいです〣( ºΔº )〣処女の時は全く痛くなかったので、初めて痛さを体験してます(笑)
妊娠中は臨月入るまでは月1~3回くらいですかね…
匂いは気になりました!なんともいえない香りが…💧笑

ももたも

あまり私は回数が減らなかったので、産んでから1ヶ月間はしませんでしたが、ブランクを感じませんでした笑

きっと、まだ しない方が
いいのかもしれませんね、
ゆっくり体調が戻ったらですね;^_^A

まっき〜୨୧*॰ॱ

私も悪露が落ち着いたと思って1ヶ月くらいで再開したけど途中で出血しちゃって中断しました(。-∀-)
悪露がまだ落ち着いてなかったみたいです…
それからまた再開したのが産後2ヶ月の時でした!!
1ヶ月の時は痛くなかったんですけど2ヶ月の時は微妙に痛みがありました(´・ω・`)
でも無理ってほどでもなかったので気にしてませんでしたよ!!

2カ月で再開し、痛くなくて余裕がありました(^_^)vしかし、2回目痛すぎて無理でした。なぜ1回目できたのかな.と不思議!