※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

10カ月の子供がトンネル遊び中に急に泣き出し、心配している。トンネルが怖かったのか不安。同じ経験のある方の話を聞きたい。

今しがた、お布団用のマットを山のようにしてトンネルを作り、生後10カ月の女の子の我が子と遊んでいたら、急に泣き出してしまいました。抱っこしても泣き止まず、15分ほど泣き叫びました。(録画してた子供番組を流したら泣き止みました)
こんな泣き方初めての事で、心配でたまりません。具合が悪そうなところはないのですが…。

トンネルみたいにして遊んだのは今日が初めてで、いないないばぁを端と端で繰り返していただけです。
躊躇しながらもトンネルをハイハイで通り抜けもしてたので、てっきり喜んでると思ってたのですが。
それまでニコニコ遊んでいたのに、いきなり表情が変わったかと思ったら、ギャン泣きしてしまい、驚きました。
トンネルが怖かったのでしょうか?

似たような経験がある方などいましたら、お話聞かせてください。

コメント

ゆう

怖かったりびっくりしたのではないでしょうか。うちもびっくりしたときなど一瞬フリーズしてギャンなきしたりしますよ☺

• ちこ

ちこ

2人な時にギャン泣きする事がなく、焦ってしまいました💦

言われてみたら、すごくビビリの性格なので、トンネル越しの私の顔が怖かったのかもしれませんー😵

• 1月31日
り

トンネルとかはやったことないですが
一緒に変顔とかものコロコロ転がしたり普通な遊びしてて笑ってたのにいきなりギャン泣き泣き止まないってありますよね、、
その時は理由が全くわからないままです💦
話せたらいいのになって思います...

• ちこ

ちこ

普段、私と2人の時に泣き出す事が無かったので、びっくりしてしまいました😢
    他の赤ちゃんも、遊び中いきなり泣く事あるんですね、ちょっと安心しました。本当、理由を聞けたらいいですよねー💦

• 1月31日