※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
子育て・グッズ

赤ちゃんがママやパパと言うのが多いです。他の子よりも早く名前を呼んでほしいと思っています。初めての意味を理解して言葉を話すのはいつ頃でしょうか。

今ウチは7ヶ月で、まだまだ喃語なのですが、「マママママンマー」「パパパパ」とマとパの率がかなり高くて、顔を見て言われるたびに、これは!?と思ってます(笑)

昨日も大泣きしてて「もー😣」って思ってたら「ママーーー」とか言われて「仕方ないなあ︎💕︎💕」と騙されたところです。

早く名前を呼んで欲しいのと、あと他のものに先を越されたくないです(笑)

よかったらみなさんのお子さんの初めての意味を理解しての言葉といつ頃だったか教えてください😊

コメント

ツー

初めて意味のある言葉をしゃべったのは1歳0ヶ月で「ちゃっちゃ🍵」でした👶

• いとな

いとな

ちゃっちゃって言うの可愛いですね😍
    ありがとうございます!

• 1月31日
  • ツー

ツー

うちの子が得意だった喃語が「ちゃーちゃーちゃー」だったので、いとなさんのお子さんはきっと「ママ」か「マンマ」が最初かもですね✨

• 1月31日
  • いとな

いとな

ご飯はあえてマンマと教えてないので、ママに期待です😏

• 1月31日
なみ☆

赤ちゃんは、ま、ぱ、が発音しやすいみたいです!
うちは、、1歳くらいからパパって分かって言うようになりました!
それ以前は、意味もなくパパパパーって言ってました!
ママに関しては1歳半くらいまで言わなかった気がします!悲しかった!笑

• いとな

いとな

結構な時間差😱
    パパにだけは負けたくないです🤣
    ありがとうございます!

• 1月31日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちの上の子は、1歳前ぐらいににゃんにゃんが一番最初でした。

下の子は、パパパーと言ってます。

うちは、お母さんと呼ばせるように教えていたので、かあかと1歳半ぐらいの時に呼ばれました!

• いとな

いとな

みなさん1歳前後が多いんですね!
    かあかは発音的にちょっと難易度高いですよね😲
    でもはっきり呼んでくれるのがわかっていいですね~😆
    ありがとうございます!

• 1月31日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

でも、最初はカラスのことだと思ってしまいました😅
    そしたら、私の母にあなたのこと呼んでるみたいよ!と言われて…。

• 1月31日
  • いとな

いとな

そうなんですね😲
    私もわかってあげられるか...😂

• 1月31日