※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽこ
妊娠・出産

初産で促進剤が効かず、明日も予定しているが効果がなければ退院を検討中。血圧は高めだが入院理由にならないと悩んでいます。

何度も投稿ばかりしてすみません💦

朝8時から促進剤打っていたのに朝の
子宮口3cmから変わらず。。。
頭は少し下がってきたみたいですが😭

初産だから促進剤効かないんですかね?
促進剤終わらせたら痛かった腰の痛みも遠のきました💦

明日も促進剤予定ですがもし効果なければ
血圧も言うほど高くないし退院しますか?って
話も出ました。

血圧高めだから入院したのにそりゃないよ😭😭

コメント

ゆきち

初産だからとか関係ない気がします…
私は一人目は破水したのもあったからか促進剤打ってから5時間で産まれましたが、二人目は10時に促進剤打って夕方破水しましたが、同じ感じでつながらずに18時にストップ。遠退きはしましたが、10分間隔で痛みはあって陣痛室で様子見で朝方急にきて産まれました。22時間かかりました💦
なので初産とかは関係ないかも…
ただ破水すると進みやすいみたいですが。

• えぽこ

えぽこ

そうなんですか💦
    明日は飲む薬の促進剤?もやるみたいで、それでも陣痛来なかったらと思うと気が引けます。。。

• 1月31日
森の人

初産とか関係なく、多分体質だとおもいますよ🙌🏻
促進剤終わったら痛みはあるけど、微弱陣痛でした。

わたしも2日半促進剤しましたが、赤ちゃんなかなか下がって来てくれてなくてかなりしんどかったです💦

家の方が落ち着いて寝れるって言うのはありますが、わたしはせっかく入院したからには産みたい!と思って、なんとかなりました。笑

• えぽこ

えぽこ

わたし効かない体質なんですかね💦

たしかに家の方が落ち着きますが、入院したからには明日には産まれて欲しいですよー😭

• 1月31日
はにー

体質なんですかね?😅私も1人目の時に点滴の促進剤使いましたが、同じく外すと痛みが遠のいてしまい…4日間は点滴とバルーン使ったりしましたが3センチ止まりで😞

5日目にようやく半分くらい子宮口開き、破水してからは2時間ちょっとで産まれました🙂

長かったですが、必ず産まれて来ますから万全な状態で挑んでください😌

• えぽこ

えぽこ

やっぱ破水すると進み早いんですかね?
    夜中とかに陣痛来ないかな〜ってお祈りしときます🙌

• 1月31日
ゆず

私も初産で促進剤使いました。1日目は飲むタイプの促進剤、2日目は点滴の促進剤、結局良い陣痛に繋がらず一旦退院。その2日後に再度点滴で促進剤打ち、1分間隔の陣痛がきましたが、結局子宮口が4センチでストップ😭💦分娩停止で緊急帝王切開になりました。 無事に産まれてきてくれたので良かったですが、促進剤の効きは人それぞれだなと実感しました😅

• えぽこ

えぽこ

わたしは明日両方やるっぽくて腕の針抜いてくれませんでした😅
    せっかく入院したのに退院はめんどくさいので、何としてでも産まれて欲しいです😭💦

• 1月31日
ラビ

明日予定日の経産婦です‼︎
1人目は40w5d促進剤
本陣痛から4時間ちょいでした。
38週、21日に腰痛とかお腹の張りが少しあり、入院
その後体調崩して高熱と嘔吐下痢で赤ちゃんの心拍が少し下がり入院3日目4日目と促進剤しましたが、本陣痛に繋がらず退院して今に至ります😂
全く産まれる気配すらなく、いつ出てくるのかハラハラしてます😭

• えぽこ

えぽこ

わたしも全然本陣痛に繋がってくれなくてLDRで先生とか助産師さんに、うーん🤔みたいな反応されました💦
    明日も促進剤する予定ですが、早く産まれほしいと願うばかりです😭
    せっかく入院したのにハラハラもしちゃいますよね💦

• 1月31日
  • ラビ

ラビ

スーパームーンにもあやかれず、他の妊婦さんは隣の部屋でぽんぽん産まれていって精神的にきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    子宮口4、5センチ開いた状態からの促進剤2日間で出て来なかったので、先生もびっくりでした😂
    1番私がびっくり(笑)
    もう出て来ない気がするから退院しますって言っちゃいましたよね😅

お腹大きくて辛いし、早く出てきて欲しいですよねー💦

• 1月31日
  • えぽこ

えぽこ

わたしも満月期待しましたが来ず、結局血圧高めだから入院しましょうって事なのに、退院しますか?って言われた時は唖然です(笑)
    ほんと自分が一番びっくりですよね😂
    お腹重いから早く産んじゃいたいですよねー!お子さんもいらっしゃるから余計ですよね💦

• 1月31日
  • ラビ

ラビ

1回入院してからこの週数で退院って嫌ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

赤ちゃんのタイミングとはいうものの、のんびり屋さんも辛いです😭
    昼寝も隣に寝てないと起きるし、ご飯作ってると足にへばりつくし、座ってたら抱っこーって膝に座ってきてお腹大きくて座れないからお尻でグイグイ押してくるしで辛いです😂

• 1月31日
  • えぽこ

えぽこ

しかも初産なので余計にびびります💦
    促進剤やっててもタイミングなんですね、困ったもんだ😭

甘えたいんですかね、かわいいです💓

• 1月31日
  • ラビ

ラビ

促進剤は確かに痛いですけど、陣痛には必ず終わりがあるから大丈夫ですよ💖

促進剤さえやはりタイミングなんですね😓💦

可愛いですけど、甘えん坊すぎて困ります💦
    妊娠中はストレス溜まりやすく中々優しくもしてあげられずなので、早くお腹の子も出てきて欲しいです😂

• 1月31日
  • えぽこ

えぽこ

内診の方が痛かったから、あれ、陣痛って耐えられるのかな?って思ってたら来てなかっただけだったのかって感じです(笑)

妊娠中はマイナートラブルとか色々ありますもんね💦
    ほんと早く出てきて欲しいからあぐらかいてお願いします😂

• 1月31日
  • ラビ

ラビ

内診って痛いんですね💦
    あたしグリグリされても全然痛くなくて(笑)
    陣痛はあたしは叫ばずにはいられませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    助産師さん何分後にくるからって言われてるのに、陣痛の波来るたびに速攻ナースコールして正直鬱陶しかったと思います😂

中々出てきてくれなくて、周りに焦らされたりするのも本当苛々しかしないです😭

あたしもずっとあぐらかいてます😂

• 1月31日
  • えぽこ

えぽこ

わたし足に力入っちゃって痛かったです😭さすがに2回目は痛かったけどなれましたが😅
    痛いから声出ますよね💦
    わたしは母親が促進剤打てば産まれると思ったらしく、え!今日産まれないの?!ってめっちゃ言われました(笑)

産科病棟内で運動とか出来ないから、あぐらかいて股関節ストレッチするしかないです(笑)少しでも子宮口開いてくれたらと悪あがきです😂

• 1月31日
  • ラビ

ラビ

最初だと怖いし力入っちゃいますよね😓💦

ヤバイくらい叫ん出たと思います(笑)
    うちの母も同じくで、促進剤3日目やると思ってたみたいで、いやもういいわ、出て来ないし退院する❗️って言ってしまいました😂

スクワットも筋力低下してから、中々出来ずにぐーたらでわたしもあぐらでストレッチくらいしかしてません💦

お互いもう少しで会えると思うので頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月31日
  • えぽこ

えぽこ

うちの母は自分が促進剤で5時間くらいで出産したから、産まれるものだと思ったみたいです😂

助産師さんもちょくちょくお腹大丈夫?張ってない?ってやけに聞いてくるので、疲れますね(笑)

わたしもちょいちょいスクワットやってますが、何やっても無駄な気がして嫌になりました(笑)

そうですね、ラビさんも頑張ってくださいね💓

• 1月31日
  • ラビ

ラビ

あたしも1人目がそれくらいだったんで、そう思われたんだと思います😓

確かにめっちゃ聞いてきます❗️
    いや、ナースステーションで確認出来てるじゃんって思ってしまった😂

何しても繋がらないと嫌になりますよね(笑)
    ありがとうございます😊✨

• 1月31日
  • えぽこ

えぽこ

今日はおやつ食べてもいいからね!とか助産師さんに言われましたよ😂
    お菓子食べて陣痛来るなら食べますけど!って話です(笑)

ほんと嫌になります😂
    レバーみたいなもの多めに出たから陣痛来て欲しいです😭

• 1月31日
  • ラビ

ラビ

今日はって(笑)
    間違いないですね❗️
    おやつ食べて陣痛くるなら喜んでなんでも食べます😂

おしるしですかね⁉︎
    陣痛に繋がるといいですね💖

• 1月31日
  • えぽこ

えぽこ

今日はって感じしますよね(笑)
    ちょうど妹が駄菓子買ってきたから、後で食べようかな(笑)

内診すると血が出るって聞きますけど、かなりのレバーだったのでドキドキします💓

• 1月31日
  • ラビ

ラビ

しますね(笑)
    食べれる時に食べて体力だけでも温存しておきましょう❗️

おお❗️それは期待ですね💖
    わたしまでドキドキです✨

• 1月31日
  • えぽこ

えぽこ

そうします!お菓子も食べます(笑)

そうなんですよ〜💓
    生理中でも数ヶ月に一度出るくらいだったのに、それを超える量だったので★
    これで来なかったら。。泣きます😂

• 1月31日
  • ラビ

ラビ

あたしも今のうちにちゃんと食べて寝ておこう(笑)

でもあまり期待し過ぎるとわたしみたいになるので注意です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月31日
  • えぽこ

えぽこ

病院の布団硬くて起きたら体バキバキになるんですよね(笑)

なんかこの期待も虚しくなりそうです、わたし😂

• 1月31日
  • ラビ

ラビ

それ分かります‼︎
    中々ぐっすり寝れないですよね😓

繋がるようにわたしも祈っておきます💖

• 1月31日
  • えぽこ

えぽこ

入院初めてなので余計かもしれないですが、1時間起きくらいに目覚めました💦

ありがとうございます😭💓
    わたしも祈ってますー\( ˆoˆ )/

• 1月31日