※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiiL
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が夕飯作れず、ママにベッタリで一人遊びが少ない。この様子は普通ですか?

1歳6ヶ月。。
未だに夕方に夕飯作れない😅
お昼寝中に作ってます。。

最近更にママ〜ママ〜ママ〜がひどくなったような気がする🙁
常にベッタリ。
一人遊びあんまりしない。。

そんなものなんですかね?😣

コメント

うちもです🤥今日1日中相手してます笑
家事の時は1人遊びしてくれますが、疲れますよね😅

• MiiL

MiiL

一日中相手してあげてるの偉いですね!!!!😳‼︎❤️
    疲れますよね〜〜。。

• 1月31日
ぽこ

ちょっと月齢下ですがそんな感じです😭
料理するときはもうキッチン散らかせて遊ばせてます💦

• MiiL

MiiL

そんなもんなのかなあ。。
    いったいいつになったらゆっくり夕飯作れるんだろう。。

• 1月31日
ちゃこ

上の子は1歳になる前からそーですが、1人遊びがあまり好きじゃなく、常に一緒に遊んでって感じです。おもちゃで遊んでも、ほんの数分です。夕方、ご飯作る時は混ぜるのを一緒にするとかしたり、私が野菜を切ったりするのを台に上ってみています。
下の子は1人遊びが上手なので、1人で遊んでる間にご飯作っちゃいます。

• MiiL

MiiL

なるほど!!一緒にキッチンに立ってる感じなんですね☺️
    うちの子も、一人遊びが苦手?というか、好きじゃかいんだろうな。。

• 1月31日
な

4時から5時の間にNHKに頼って料理してます❣️テレビも見ない感じですか?😱

• MiiL

MiiL

Eテレは、いないいないばあの歌のところしか真剣に見てくれないんです😣
    1歳半近くなったらテレビ見てくれるようになるから少し楽だよ〜って、聞いていたので、、なんでー!?って感じです😣

• 1月31日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

横から失礼します。
    私もeテレ に頼ってしまってるのですが、熱々で食卓に出したいもの(揚げ物、炒め物など)もその時に作ってしまいますか❓

• 2月2日
  • MiiL

MiiL

はい。。揚げ物なんて、揚げたてカリカリのものを食べたいのですが、、諦めて、毎日ほぼレンジでチンして食べています😅

• 2月2日
  • な

揚げ物や炒め物は、あと揚げるだけ!炒めるだけ!の状態まで下ごしらえや準備をしてしまい、旦那が帰宅したら仕上げます(^^)
    なので、旦那が帰宅して5.10分もあれば夕飯が出せますよ⭐︎

• 2月2日
  • MiiL

MiiL

そおなんですね😊‼︎
    でもうちは、娘にはもう同じ料理を出していて、旦那も帰宅が22時とかなので、どっちにしても旦那にはチンした料理を食べてもうことになるので、お昼に作っちゃいます🤣😂

• 2月2日