※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

最近、うんちの背中漏れがひどくて困っています。おむつのサイズや種類で漏れにくいものがあれば教えてください。

最近、うんちの背中漏れがひどくて何回も着替えさせたりしてるのですが、なにか良い方法ないでしょうか😂
一気にまとめてたくさん出た時なんかは、前のお腹や横まで漏れていたりして出先でやられた時なんかもう大変です(笑)
ずっとパンパースのテープタイプを使っていて、現在8kgちょっとあってMサイズ(6〜11kg)を使っています!
こうするといいよとか、どのおむつが漏れにくかったなどあったら是非参考にさせていただきたいです😭✨

コメント

しあ

私もその時期うんち漏れで悩みました。同じくパンパース使っていましたが、メリーズにしたら漏れなくなりました!!個人差もあるので、いろいろ使ってみるしかないかもしれないです、、、

• ふみ

ふみ

パンパースやっぱり漏れますよね😭
    そうですよね…使ってみてなんとか合うの探してみます!
    ありがとうございました😊

• 1月31日

パンパース背中漏れしますよね😂
ムーニーのパンツならゆるうんちポケットがあるので大丈夫でした!ただ娘はムーニー荒れたので使えませんが(T ^ T)テープの方が漏れやすいみたいですね💦

• ふみ

ふみ

ほんと背中漏れひどいです😂
    ゆるうんちポケット、ちょっと気になっていたので買ってみようと思います!

• 1月31日
えりか

息子も現在5ヶ月で8キロ超えてますが、パンパースは早い段階で漏れてました💦
メリーズに変えてから漏れなくなりましたよ✨

• ふみ

ふみ

そうですよね、パンパーステープが伸びて使いやすいと思ってたんですけど、漏れるなら違うのがいいですよね😭
    メリーズやムーニーも気になってるので買ってみます!
    ありがとうございました☺️

• 1月31日

パンパース漏れてましたー!!
うちは背中にもギャザーがあるグーンに変えました!
友達は思い切ってパンツタイプに変えてました。外出のときとか。

• ふみ

ふみ

グーンは背中にもギャザー付いてるんですね!
    いいですね…試してみます😂

• 1月31日
さったんまま

うちもよく背中もれしてました😂
テープからパンツタイプになってから少しもれなくなった気がします‼
それでも漏れるときは漏れるので背中にコットン挟んでおいたら漏れなくなりました✨
うちの子は離乳食食べてる途中にうんちするので
ご飯前に挟むようにしてました🙌

• ふみ

ふみ

そうですよね😂
    月齢的にか結構活発なので、やっぱりパンツタイプの方が良さそうですね…🤔
    うちの子もバンボに座らせるとうんちするので、背中にコットンやってみます〜!

• 1月31日
ままり

うちは8.5キロでムーニーのはいはいパンツMサイズにしてます!
うんちポケットついてるので背中漏れは防げます✨
パンツの方がずれにくくていいですよ😊

• ふみ

ふみ

ムーニー私も気になっていたので今Mサイズ早速買ってみました😂
    パンツタイプ初めてなので効果あるといいなぁと思います✨

• 1月31日
ぴぴ

パンツに変えるのはどうですか??
うち3ヶ月で寝返りして、そこからパンツにしたのですがそれからはもう漏れなくなりましたよ💕

• ふみ

ふみ

パンツタイプがいいと皆さん仰るので先ほど買ってきました😆
    うちの子も寝返りしたりバンボに座らせるようになったら、漏れるようになったのでパンツタイプ使ってみます✨

• 1月31日