※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

マーベロンの副作用について心配。浮腫みが気になる。副作用の具体的な経験を知りたい。

マーベロンを服用している方で副作用を感じた方いらっしゃいますか?🤔
どんな感じだったかを教えて頂けると助かります🙏
先生は次の生理が始まったら飲み始めて、もし合わなかったり副作用が辛かったら他のものを試してみましょうと仰ってくださり安心してます(._. )
ですがピルを服用するのが初めてなので実際にはどのような副作用がどのようにでるのか気になります💦
吐き気や頭痛は副作用としてよく聞きますが、個人的にはマーベロンの副作用と挙げられている浮腫みが心配です😰

コメント

すん

結婚前までマーベロン服用してました。
飲み始めはやはり吐気がありましたが3周期くらい経った頃には治りました。
ただ休薬期間の頭痛が激しく動けないくらい酷い時もあり一時中止しました😣
結局他のピルや漢方も試しましたが、マーベロンが一番合っていたので休薬期間にプレマリン併用してなんとかしましたが、、、
浮腫みは全然なかったです!
しかも他のピルと違って肌荒れも改善してくれました。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    マーベロンって肌荒れやニキビにも効果あるというのは見かけましたが、実際に効果を感じた方の話がきけて良かったです!
    個人差もあるとは思いますが、やっぱり多少の副作用はありそうなので参考にさせて頂きます🙏

• 1月31日
mana🐣

わたしも結婚前マーベロン3年間くらい服用してました!
わたしの場合はまったく副作用ありませんでした。生理が楽になってお肌も綺麗になって…
良いことしかなかったです笑

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    羨ましい限りです!笑
    私には合うかまだわかりませんが、参考にさせて頂きます🙏

• 1月31日