※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

食事のタイミングで泣いてしまう問題ですね。午前中は良いが午後に難しいようです。何か解決策はありますか?

2回食がうまくいきません。
最初は夕方にしたんですが、最初から泣かれるので午前に食べさせた4時間後にしています(2~3時)
お昼寝から起きる→いないいないばあを見せてる間に準備→食べさせてるんですが、イスに座らせた時点で愚図りだし半分食べたところで泣きます。
午前中はご機嫌で食べるので、ギャップに驚きます。泣かれたあとは授乳しますが、すごい勢いで飲むのでお腹がすいてないわけでは無いようです。
何か良い方法ありませんか?

コメント

イスが嫌なら抱っこであげてみてはどうでしょうか?
うちはグズるときはそうしてます。
ただあんまり食べないですけど少しは落ち着くようです。

• みゆ

みゆ

やってみたら食べてくれました!ありがとうございます。

• 2月5日
まる

同じです!午前はご機嫌、夕方はギャン泣きです。うちはお腹が空きすぎていると特に上手くいきません。なので、イスじゃなくて私の膝の上に座らせて少し食べさせてからイスにおくとそのまま食べてくれましたよ!
お互いに2回食頑張りましょう!

• みゆ

みゆ

膝の上正解でした!2回食頑張りましょう💪

• 2月5日