※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、最近ミルクを飲まないことがあり、母乳だけで足りているのか、ミルクを拒否しているのか不安です。体調は36.8度で機嫌は悪くないが、声が大きいように感じる。

生後三ヶ月の男の子です。

今まで混合でずっとあげてきましたが、
一昨日くらいから、ミルクをあげても飲まないことがあります。
母乳5分ずつ➕ミルク120あげています。

最近、母乳だけになるときや飲んでも40くらいしか飲まないことが何回かあります。
でも、飲むときは120飲みます。

飲まないときは母乳で足りてるのですかね??
哺乳瓶?ミルクを拒否しているのですか??

体調悪いのか不安で💦
熱は36.8なのでありませんが‥

機嫌は悪くないと思います💦
いつもより大きな声で話してるような感じはします。

コメント

R

そこまでお腹すいてないんじゃないですか??😳
たりなかったら泣くと思いますし😧

  • kana

    kana

    そうですよね💦
    お腹空いたら泣きますよね💦

    様子見てみます!
    ありがとうございます✨

    • 1月31日
RYママ

哺乳瓶急に嫌がることってよくありますよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝわたしも悩みました!母乳がどれくらいでてるかわからないので心配になりました。哺乳瓶の乳首を変えてみたり、すこし時間が経ってからあげてみたりしましたよ!

  • kana

    kana

    悩みますよね💦
    飲まないと大丈夫か不安になりますし💦

    様子見て、それでも飲まない場合は、哺乳瓶の乳首を変えてみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 1月31日