※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんmama♡
子育て・グッズ

仙台市の認可保育園の面接で確認すべき事項はありますか?現在求職中です。

明日、仙台市の認可保育園の面接に行きます!
面接時に質問して確認しておいた方が良い事項などありますでしょうか?
ちなみに現在求職中です。

コメント

みもり

事前に見学はいかれてますか?
だいたい書類の内容(預ける時間やお迎え、誰が送迎するか)や生活状況など確認されるくらいですから、見学もしてたしあんまり質問とかしませんでした。
詳しい準備物などは説明会の時にお話があると思うので、あまり色々聞くと印象悪いかな?と思って、あまり聞きませんでした😅

• のんmama♡

のんmama♡

見学行きました!
    確かに入所確定したわけじゃないのに何でもかんでも質問したら印象悪いかもですよね😅
    参考にさせていただきますます!ありがとうございました😊✨

• 1月31日
yuu

私も求職中でしたので、慣らし保育の期間などを確認させていただきました!働きはじめたら土曜も預けることになりそうかなど聞かれました。正直にお願いしたい旨を伝えました。
準備するものなどのリストは、面接のときに渡されました!

• のんmama♡

のんmama♡

私も慣らし保育の期間気になっていたので、その事だけ確認させて頂こうとおもいます😊
    準備するものリストを頂けると早めに準備始められるので良いですね✨

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました☺️

• 1月31日
🍎

私も求職中です。見学していなかったのですが、気になること全部面接の際に説明してくれたので質問しなかったです😅持ちものとかも!
就活はいつからしますかー?など聞かれ、慣らし保育等も合わせますので〜って感じで終わりました!
わからないことあったら、電話か入園説明会もあるのでその時になんでも言ってくださいね〜と優しい先生でした🤭

• のんmama♡

のんmama♡

色々と説明してくださったんですね😊
    慣らし保育の期間によって就業開始日とかめ変わるかなと思い確認しようと思っていました!
    説明会がありますもんね✨
    私も優しい先生だといいなあ〜🥰

ありがとうございました✨

• 1月31日
初夏☀️

今日面接行きました!
見学はしてましたが細かく説明してくれたので特に質問することはありませんでした!
また書類を元に確認と言う形で面接で送迎時間、送迎する人、慣らし保育はどの位か?などのお話して終わりました!
3月に入園説明会あるので
その時に準備するもののお話があるそうです!

• のんmama♡

のんmama♡

やはり見学の有無に関わらず色々と説明してくださるんですね☺️
    慣らし保育の期間が気になっていたので、確認するのはそれぐらいで大丈夫ですね✨

ありがとうございました😊

• 1月31日