※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

双子の夜間ミルクについて、決まった時間にあげるべきか悩んでいます。夫が協力してくれるが、時間がバラバラで不安です。意見を聞かせてください。

夜間のミルクについて気になり、皆さんどのようにされているか教えてください🥛💡

来週4ヶ月になる双子の男の子を完ミで育てています。
180ml×5回です。
7〜8時起床→19〜20時就寝で、日中は3−4時間ごとにあげているので4回、プラス夜間に1回です。

この夜間のミルクなのですが、やはり毎日決まった時間にあげた方がよいのでしょうか?🤔
夫があげたいと言ってくれるので、夫にまかせると0時〜3時とまちまちだったり、夫があげられないときは私が23時頃にあげたり、はたまた、2人とも疲れた時や週末には子供達が泣くまであげない(明け方4〜5時頃)こともあり…

ご意見頂ければ嬉しいです!

コメント

Juriet.

うちは息子ベースであげてますよ😄
だいたい2時〜4時であげてます👍
泣いたときでいいと思います!

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!眠い中、同時ギャンギャン泣きを聞きながらミルク作るのが少し辛くて😂笑
    今夜は起こさずにやってみます❤️

• 1月31日
母子寮生活nino

私のところは、泣いた時にあげるようにしてますよ(*´ω`*)

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊では時間帯としてはまちまちで大丈夫ということですね😊今晩は起こさずやってみます!

• 1月31日