※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが昼間全然食べないことで困っています。食べたくない時はあげなくてもいいでしょうか?

1歳1ヶ月です。
朝昼晩どれでもいいのですがご飯全然食べない時ありますか?二口食べてご馳走さまとやってきます。
特に昼間全然食べないで困ってます。
食べたくない時はあげないでもいいんですかね?

コメント

朝は夜ご飯の3分の1くらいです!
ふりかけご飯だけやパンとヨーグルトやバナナだけの時もありますし🤔
私も朝食べないし旦那も朝食べないはで食べたくないこともあるかと思い無理やりあげたりはしません!!

• めーな

めーな

やっぱ子供も大人と同じで食べたくないとかありそうですもんね!
    完食してくれたのがしばらくないので
    イライラしちゃってました!

• 1月31日
☆vivi☆

うちも食べない時ありましたし、今もあります。
食べる時はたまにすごくたべたりしますが基本食が細く痩せています。
あまりよくないかも知れませんが食べないよりとにかく食べさせたいので
食事を出してどうしてもダメならバナナゃソーセージゃラーメンなど好きなものを出して食べさせてます。
嫌がれば好きなものが出てくると思われたくなくてどうしたものかと思ってましたがうちはそんな感じではないみたいです。
その時は身体が欲しくないんだと思うようにしてます。
すくすく子育てでみましたが一週間を通して考えてそこそこ食べてればいいそうですよ。

• めーな

めーな

そうなんですね!
    うちは4月から保育園なので朝食べないのはやばいなと思い悩んでました!
    とりあえずなんでもいいから朝は食べるものお腹にいれといた方がよさそうですよね!
    昼は保育園にお任せで笑

一週間で考えるようにしてみます!

• 1月31日
  • ☆vivi☆

☆vivi☆

グッドアンサーありがとうございます。

朝はバナナゃヨーグルトゃプリンなど何か食べてくれれば大丈夫ですよね☆
    園に行けば栄養の整った食事が出ると思うので大丈夫ですね。
    家で食べなくてもみんなと一緒なら食べる子も多いと聞きますね。

あとおやつを自然なものにしてますので良かったら参考にしてもらえたら嬉しいです。
    さつまいもをそのまま揚げて少し砂糖のついたおさつチップス
    干し葡萄
    魚肉ソーセージ
    甘くないお吸い物とかに使うおふをそのままかじる
    ハム
    バナナ
    みかん
    チーズ
    おコメはぜ(にんじん)
    などこんな感じのをあげて栄養をとらせようと試みてます。
    いわゆるお菓子的なスナック菓子ゃラムネなどは外出の時にぐずったりチャイルドシートをいやがった時に出してます。
    ものでつるのはよくないと言う意見もありますが
    これもすくすく子育てでやっていたのですが
    あの手この手で苦痛を取り除く手段としてけして悪くないのだと言っていました。
    肥っていると良くない手段かもですがうちは痩せているのでぐずった時が食べ物チャ~ンス♪的な感じでやってます(笑)

あとはご飯をある程度食べたらお菓子でも何でも食べたいものを食べて良い事にしてます。

野菜ジュース飲めそうですか?もし大丈夫ならおすすめです。
    うちはジュース=野菜ジュースになってます(笑)
    大人のパックのストローのを1回で1本飲みます。
    毎日1本飲んでたのですがだんだん手足が黄色くなってきたので2~3日に1本にしてます。
    普通のジュースは外出時ゃ特別な時に飲めればラッキーかもなプレミアムな感じにしてます(笑)

色々お節介書きました。すみません。

• 1月31日
さみり

朝ごはん以外ほぼ食べなかった時期がありました。
そういう時は無理に食べさせずに、間で補食していました(^ ^)それも食べない時が多かったですが笑
体重が減らなければ少しくらい食べなくても大丈夫ですよ!また食べる時期がきます!

• めーな

めーな

今は食べたくない時期と思い無理に食べさせないでいいのですね!
    捕食は食べたりするんですよねー確かに!

また食べてくれる時期がくるのを待ちます!

• 1月31日