※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否しておっぱい以外を受け付けない状況で不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

娘の離乳食始められるのか不安になってきました。

完母で育てていて、哺乳瓶使ってたのは入院してた時だけです。
K2シロップ・ロタをとても嫌がります。ミルクも今では飲みません。母乳以外受けつけない感じです。

離乳食再来月から始められるから少しずつ慣らそうと思って哺乳瓶で麦茶をあげてみたのですが全力で拒否し、おえってしました😂
麦茶がダメなだけかな?と思って、母乳絞って哺乳瓶であげても拒否😭完全におっぱい以外やだって感じです...
私がご飯食べてる時、口もごもごしてヨダレたらしてるので興味はあると思うのですが(、._. )、

無理にあげるつもりはないですが、なんか不安になってしまいました。同じような感じだった方いませんか?

コメント

ママリ

哺乳瓶拒否と離乳食は関係ないので大丈夫じゃないですか😊?
麦茶はマグを練習すればいいですし☺️

• ぴよ

ぴよ

哺乳瓶拒否は関係なかったですね(笑)母乳以外嫌がるので離乳食食べてくれるか不安になってました😂
    あまり考え過ぎないようにします!

• 1月31日
たま

うちも上二人は完母だったので
哺乳瓶なんて受付なかったですよ

でも離乳食は別物です
離乳食はじまったら哺乳瓶で麦茶のむわけじゃなし、大丈夫ですよ

• ぴよ

ぴよ

別物なんですね!!
    母乳以外泣いて嫌がるので勝手に不安になってました( ´:ω:` )
    教えていただきありがとうございます😭

• 1月31日
  • たま

たま

離乳食はばくばく食べましたよ

哺乳瓶の乳首が
    おっぱいと違うから泣くんだとおもいます

• 1月31日
  • ぴよ

ぴよ

安心しました😭

ロタとか薬も、おっぱいとは違うから泣くんですよね...
    そう考えるとおっぱいが大好きで可愛い娘だなって思います😂❤

• 1月31日
うに

先のことを考えすぎですよ~💦

食べたり食べなかったり
離乳食の進み具合も早めたり戻したり
色々ですから
練習したからどうということはないと思いますよ😃

• ぴよ

ぴよ

練習関係ないのですね💦
    考えすぎてました( •︠ˍ•︡ )
    娘に合わせて頑張りたいと思います😌

• 1月31日
さらさ

完母の哺乳瓶拒否でした。
5ヶ月からスプーンで麦茶をあげたりして
5ヶ月と2週目から離乳食を始めましたが、思ったよりも食べました。

でも、哺乳瓶は嫌がってましたね。
離乳食始めた時にストローの練習もしていきましたが、ストローも割とすぐマスターして飲むようになりました( ¨̮ )

• ぴよ

ぴよ

すごい参考になります!⭐️
    意外と始まると食べてくれるものなんですねᐠ( ᑒ )ᐟ

あまり考え過ぎず、離乳食始まってもし食べてくれないってなったらまた相談してみます!!😂

• 1月31日
サヤ

私も完母でしたし、娘は哺乳瓶拒否でしたが問題なく離乳食進めてますよ。
麦茶も離乳食始めるまであげたことはありませんでした。
私も初めての育児で不安になることもありましたが、焦らなくても大丈夫ですよ。
逆に無理に練習させるといざ始めた時に拒否する可能性もあるので、のんびり進めていけばいいと思います

• ぴよ

ぴよ

勝手に考えて焦ってました😭
    意見ありがとうございます!!
    今は何もせず、5ヶ月になったらゆっくり始めていこうと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月31日
R4

全く同じ感じでした!

でも食事には興味津々だったので、ご飯中にスプーンで麦茶あげたら飲んでくれるようになりました☺︎
後3か月頃から飲ませようとはせず、毎日ストローマグにお茶入れて渡すだけ渡しておいたら4か月にはストロー使えるようになってました!