※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
サプリ・健康

インフルエンザ患者との接触、消毒について教えてください🙇28日(月)の夜…

インフルエンザ患者との接触、消毒について教えてください🙇

28日(月)の夜9時ごろ主人が39度の発熱をしました。
29日(火)の朝9時に内科でインフルエンザの検査を受けたところ陰性。解熱剤のみの処方。
念のため私と息子は実家に帰りました。
熱は上がったり下がったりを繰り返し30日(水)は内科がお休みだったため本日(31日(木))再度内科を受診したところインフルエンザ陽性だったとのことでした。
現在は熱も37度まで下がり今からインフルエンザの薬を服用してもあまり意味がないそうで引き続き解熱剤のみを服用するそうです。

私たちは何曜日くらいになれば家に帰っても大丈夫でしょうか🙇来週の月曜日(2/4)くらいならもう大丈夫でしょうか?
また主人は平熱が37度くらいなのですがもう解熱したと考えてもいいのでしょうか?

また帰ってからすることは、思いつくのが
家中の換気
布団を干してのシーツやカバーを全て洗う
床やドアノブ家具などアルコール除菌
トイレや部屋などの掃除
子供のおもちゃもすべてアルコール除菌
などなんですが(これをすべてと考えるとそれだけで疲れます😭)
ほかにもこれはするべき!ということは
ありますか🙇?
カーテンなどもファブリーズ除菌だけではなく洗うべきですよね😓

カテ違いでしたら申し訳ありません。
御回答よろしくお願いします🙇

コメント

3kids mama

うちも1人インフルエンザが出てますが、アルコールではなく次亜塩素酸水のスプレーを部屋中まいてます^_^
アルコールよりも臭いがないのでいいですよ!