※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お仕事

確定申告や住民税の手続きが面倒で、旦那にメールレディーのことがばれないか心配です。初歩的な質問ですが、教えてください。

専業です。
メールレディーでもっと稼ぎたいんですが
住民税33万、確定申告38万の壁を
超えたらややこしいのでセーブしてます。

確定申告したら旦那にメルレしてるのばれますか?
また確定申告、住民税の手続きは面倒ですか?
初歩的な質問ですが、教えてください

コメント

ぱん

確定申告して、扶養を超える収入があって所得税を支払うということは、旦那さんの扶養控除額が減り、旦那さんの所得税を追加で払わないといけなくなるので、バレちゃうと思います💦

• .

.

なるほど💦ありがとうございます😊

• 1月31日
タマ子

利益で85万を超えなければ、ご主人の控除額は減りません。
ですからそこでバレることにはなりません。
ですが、課税証明書を取られたり住民税の納付書が自宅に届けばバレる恐れはあります。

確定申告は経費がそんなになく、収入もシンプルでしたらそう難しいことではありません。
ですがそもそもメルレで申告している人っているのか、、、?はちょっと疑問です。

• .

.

そうなんですね。難しいですね💦

確定申告してない方も多いんでしょうか?ばれないもんなんですかね💦

• 1月31日
  • タマ子

タマ子

統計を取ったことが無いのでわかりませんが、メルレやるような方が税務署でやり方聞くようにも思えないし、税理士に依頼するようにも、自分で解決できるようにも思えないし、、、
    風俗やキャバクラの子が無申告で行けちゃってるのと同じようなことかと思っています。
    どちらにしろ自己責任ではありますが。

• 1月31日
  • .

.

風俗などは無申告の方多いんですね!!
    ばれそうで怖いですね💦

• 1月31日