※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
子育て・グッズ

息子の授乳が物足りないか悩んでいます。混合にするか、母乳を続けるか迷っています。

完母で育てているのですが、最近息子が大きくなって飲む量が増えたのか、母乳の出が悪いのかわからないのですが物足りなさそうにしています…
思えば、2、3時間経っても前のようにパンパンに張らなくなっています…
夜の授乳も、少し吸っては怒ります。
混合にするにも、夜だけミルクにすべきかおっぱいミルク交互にすべきか悩んでます。😭
かといって母乳も飲ませないともっと出なくなってしまいそうで…

コメント

H❤︎Nmama

夜だけミルクにしてみるのもいいかなと思いますが哺乳瓶は使ったことないですか?

yumama

産後すぐなどに比べたらおっぱいは落ち着き、パンパンには張らなくなります。
吸ったらジワーっと張って出てる感じがあります。

私は混合で、朝足りず忙しい時と、お風呂上がりはミルクをあげてます。
日中は欲しがれば時間気にせず吸わせてます。
足りなさそうなら、ミルクを50mlくらいから足してみてはどうですか?