※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモタン
子育て・グッズ

義母が毎月服をプレゼントしてくれるけど、私の好みを聞いてこない。男の子にはうさぎ柄のニットを送られて困っている。着せるのに抵抗があるし、汗かきそうで着こなしも悩んでいます。

こんにちは!義母との関わりについてみなさんはどうですか⁉️
3ヶ月の息子がいるんですが、生まれた時から身長が高く服がすぐ小さくなります!

義母がこの事を気にしてくれて服を毎月プレゼントしてくれるのはありがたいのですが…一度も私の好みを聞いてこないんです。

今月の服は驚きで、男の子なのにうさぎ柄がたくさんついているニットのカバーオールでした…。
私はうさぎ柄は女の子の服と思っているので、着せるのに抵抗がちょっとあります😅

ニット服って汗かきそうだし、どんな風に着こなせばいいのかも悩み中😭

みなさんも好み聞かれないですか⁉️

コメント

ゆってぃー

私も聞かれたことないですよ!
義母も実母も自分が好みのものとか似合いそう~って思うもの買ってきます😆🤚
ちょっと・・・って思うものは着せて写真だけ撮って送ってパジャマにしたりはどうですか?☺️💕

• トモタン

トモタン

実母は聞いてきますが義母は一切聞かないので不思議なんですよねー😅
    仲悪いわけではないのに😅
    実家行くときに着せようと思います!
    パジャマありですね!笑

• 1月31日
えぬ。

気に入らなかったら義母さんの前だけで着せればオッケーですよ👍
うちは女の子ですがクリスマスにユニクロの青い服でミッキーがついてる服もらいましたが完全に男の子です😂笑
とりあえず着させて写真撮って送っておきました😂

• トモタン

トモタン

センスを疑いますよね‼️
    青って男の子の服って感じですよね‼️ミッキーだから女の子もオッケーとなったのかな😅
    義母の前だけ着ようと思います。

• 1月31日

聞かれないです😩😩
勝手に買われます。
買ってくれるだけ
ありがたいんでしょうけど
せっかく同じお金使うなら
お互いが気持ちのいい
お金の使い方してほしい😩

• トモタン

トモタン

買ってくれるのは凄く助かるし、有難いんですけど…。
    そうです!お金かけてくれるなら、せめて一緒に買いに行くとか、何がいいとか聞いて欲しい😅と思っていますー。

• 1月31日
おはな

好み聞かれませんし、はっきり言ってダサいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
なので基本パジャマになります…
人にもお下がりとしてあげれないくらいダサいので処分に困ってますㅠ_ㅠ

• トモタン

トモタン

ダサいのもらうとホント反応に困りますよね‼️今可愛い時期にたくさん写真残したいのに…。
    パジャマありですね‼️

• 1月31日
yumi

好みは聞かれないですが、好みドンピシャの服送ってくれます😊

• トモタン

トモタン

めちゃくちゃセンスのいいお義母さんなんですね‼️羨ましい✨

• 1月31日
boys mama⸜❤︎⸝‍

好み聞かれたことないです!
好みじゃないけどこれは絶対
着せれないってやつじゃないので
着せてますが、もしこれは着せれない
って思うやつだったら義母の前だけ
とかにしてパジャマにします😂

• トモタン

トモタン

パジャマありですね‼️
    好みではない着せれる服以外はもうパジャマにします‼️笑

• 1月31日
まるた

義母も実母も親戚も聞かれたことないです😂
可愛い系は赤ちゃんの時しか着られないので、うさぎもねこも着せてました(笑)猫耳にしたりとか…😅

嫌だなぁ…と思うなら義母さんに会うときだけ着せればいいと思いますよ😊

• トモタン

トモタン

ネコの服あるんですね!シロクマ柄はもらいましたが、今回はうさぎ柄に驚きです笑

• 1月31日
あしゅりー

聞かれた事はないけど、私がキャラクターパーカーを買ったりしていたので、同じキャラクターのトレーナーやパーカーをくれましたよ。
一緒に買いに行っても、基本私の好みの物を選ばせてくれますよ。

• トモタン

トモタン

羨ましいです!
    一緒に買いに行くとかないので、ホント選びたくて仕方ないです😅

• 1月31日
mama.

実母、義母ともに聞かれないです🤣
教えたところで正確に選んでくるのは
難しいと思うので教えてないのも
ありますが、選ぶの楽しみだろうし、
すぐサイズアウトするしパジャマに
着せたり、どうしても着せたくないのは使用せずに売るかあげるかしてます🤣

• トモタン

トモタン

選ぶのも楽しみと思っているお気持ちを尊敬です🙇‍♀️すぐサイズアウトするので有難いのですが、今回のうさぎ柄は驚きです😅
    実家行くとき着せます😅

• 1月31日