※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
その他の疑問

東海地方に詳しい方、教えて頂きたいです🙇北海道に居る両親に何か送りた…

東海地方に詳しい方、教えて頂きたいです🙇

北海道に居る両親に何か送りたいのですが、何かオススメな物ありますか?
最近外出した時に良いアウターを見付けて、送ろうと思っていて。その中に一緒に同封出来たら、もっと喜んで貰えるかなと思いました🤗
特に記念日とかそういう訳ではないです!
北海道から越してきたので、まだ全然知らなくて
今まで送った物は、えびせんべいのゆかり(固くて不評だった😭)、守口漬(これは好評)です。

食べ物以外でも構いません!
よろしくお願いします🙇

コメント

あかたん

愛知県住みです!赤からのなべのつゆを送ったら喜ばれましたよ😆

  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    お返事ありがとうございます!
    赤からの鍋つゆですね📝
    スーパーでも手軽に手に入りそうですかね☺️助かります!
    私自身も食べた事無いので、自分用にも買ってみます🤗
    助かります!

    • 1月31日
m_k.s

名古屋から北海道に嫁ぎました。

地元に帰った時とかに義両親にお土産で渡して喜ばれたのは
明宝ハム、きしめん、岐阜県の富有柿、栗きんとん、三重の赤福…
日持ちしないけど養老軒のフルーツ大福、季節のものになるかもしれないけど、大垣(岐阜県)の水まんじゅう位ですかね。

パッと思いついた物だけですが、多分…他にもあります 笑

  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    お返事ありがとうございます!
    私と逆ですね☺️
    札幌は名古屋を真似て?作ったので似てませんか☺️

    沢山教えて頂いてありがとうございます😆
    岐阜の富有柿、初めて聞きました!北海道といえば、栗きんとんってお正月のあのイメージなのでこっちの栗きんとん食べさせてあげたいです!
    GW前に北海道帰省するので、日持ちしない物は持って行きたいと思います!嬉しいですー!
    また何か思い出されたら...(図々しくてすみません💦)
    逆に何か教えれるものがあれば良いのですが😆

    • 2月1日
  • m_k.s

    m_k.s

    逆ですね(*´ω`*)
    札幌の街中は確かに名古屋っぽいと初めて来た時に思いました 笑

    栗きんとんは「川上屋」か「すや」のが有名ですよー
    富有柿はめちゃくちゃ好評でしたので、こちらも是非!笑

    あと、名古屋の千なり?も良かったです。
    千成だったか、千なりだったか覚えがないけど…どら焼きの大きいやつみたいな感じ 笑

    他はまた思い出したらコメントします!笑
    私で良ければ東海地区の事は聞いてくださいね 笑

    私も逆に札幌とかの事、聞くかもしれませんし 笑

    • 2月1日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    私名古屋歩いて、なんか似てるな?とわざわざ調べました笑
    名古屋の都会具合には敵わないけど🤣
    わぁ💓沢山教えて頂いて本当に助かります!
    川上屋はTVで見て聞いた事ありました!すやは初耳✨
    どら焼き🤤私が食べたくなってきちゃいました笑

    わーわー!なんて優し過ぎな😭
    図々しい私に...女神ですか!
    力になれるか分かりませんが、何でも言って下さい!

    • 2月1日
  • m_k.s

    m_k.s

    グッドアンサーまで、ありがとうございます(*๓´╰╯`๓)♡
    確かに名古屋の方が都会な感じはあるけど、寒さ以外は札幌も住みやすいです(´∀`*)

    個人的には川上屋のより、すやの方が好きです 笑

    あ、名古屋コーチンのプリンも好評でした!
    ちょっと固い感じのやつだけど、食べるとそんなでもなくて濃厚で美味しいですよ!

    札幌来て2回目の冬ですが、今シーズンはまだコート着てません 笑
    すっかり道民だね!笑と地元の友達に笑われます 笑

    • 2月1日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    住みやすくて良かった😆
    冬は雪道いかに転ばないか辛いですけど😅

    では、すやに決定しました!笑
    私も食べたい!
    名古屋コーチンのプリン、いつもセントレアで覗いてて...結局ゆかり買ってました(←硬いで不評なのに)

    コート着ないとは凄い🤣
    屋内入ると暑いから、厚手のコート邪魔なんですよね💨

    • 2月1日
  • m_k.s

    m_k.s

    抱っこ紐しながら歩くとか、なかなか辛いですよね 笑
    妊娠前までは10cmヒールとかばっか履いてたので(名古屋で真冬も)こっち来て滑らない靴を探してます 笑
    未だに、これ!って靴に出会えてなくて 笑

    ゆかり、私は好きですけど旦那達には不評でした 笑
    かたいの嫌いな人が北海道は多いんですかね…?笑
    名古屋コーチンのプリン、美味しいですよ!
    濃厚プリン好きなら多分、お気に召してもらえると思う(´∀`*)

    そうなんですよー!
    外との気温差でコート邪魔になるので、最初から着ない!って選択しちゃいました 笑

    • 2月1日
  • m_k.s

    m_k.s

    逆に名古屋ならニーハイブーツとか履けますよ(*๓´╰╯`๓)♡
    それこそショーパンにタイツにニーハイブーツですww
    私、よくやってました 笑
    今はおばちゃんなのでショーパンとか無理ですけどね 爆

    ゆかりの硬さは尋常じゃないですもんね 笑
    あれが美味しいんだけどな 笑

    柔らかい物だと、やっぱプリンとかどら焼きとか…オススメは水まんじゅう 笑
    見た目も綺麗だし 笑

    • 2月1日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    あれ💧下に返信になっていたの気付かずすみません💦
    去年ショートパンツにタイツ履いてブーティだったのですが、なんか子どもいるのに😨と、何か今年ハッとして🤣ワンピースかロングスカートばかりです💧(私若くないです)

    あぁ明日自分用に買います笑
    実家の前に試食で💓
    色々教えて頂いてありがとうございます😆

    • 2月1日
  • m_k.s

    m_k.s

    子供いてもママもオシャレで綺麗で居たいって気持ちは大事です!笑
    私はボッサボサの頭にニット帽、ジーパンにパーカーとオシャレからかけ離れてますが爆

    ロングスカートいいなー!!
    ロングスカート履いたら裾がずぶ濡れに…笑

    そうですね( *´艸`)
    人に渡す前の試食は大事です!笑
    美味しい物、渡した方が喜ばれるし、自分も美味しい 笑

    • 2月1日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    やーもうオシャレと離れてます😥
    最近も11ヵ月ぶりに美容院行けました💦託児付きの。これで大丈夫だったのでこれからはもっと行けると思いたい💧
    家の中なんてスウェットですよ😨
    確かにロングのだと足元濡れちゃいますよね💦

    色々教えて頂いて、そして楽しいトークまでありがとうございます😆💓

    • 2月2日
あやみるく

私は愛知から北海道へ嫁いできました。
北海道は美味しいものたくさんありますもんね、東海地方の味が好きではないとなかなか難しいです(^_^;)
帰省のお土産とか悩みます。

手軽に買えるものは、なごやん、ういろう、きしめん、味噌煮込みうどん(インスタント)、しるこサンドとかありますよ。参考になれば。

  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    おー😆私と逆ですね!
    確かに私も赤味噌まだ慣れてないです😅でも小倉トーストとか東海の味?というか文化?好きです💓
    沢山教えて頂いてありがとうございます😆きしめんとしるこサンド好きです💓笑
    結構スーパーで手軽に買えそうで助かります!ありがとうございます!

    • 1月31日
  • あやみるく

    あやみるく

    赤味噌はなかなか慣れないみたいですね。主人も何年か愛知にいたのですが、味噌煮込みうどんは食べるけど、味噌おでんとかはダメみたいです。

    小倉トーストとか好きなのですね。
    ありがとうございます😆
    モーニング行きたくなりました。

    • 1月31日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    わかります!
    赤味噌の味噌汁は苦手なのですが、最近土手煮は好きになってきました笑

    モーニングとか神ですよ✨
    もぅパンくれてありがとう!って感謝してます🤣
    札幌ならコメダありますよね!

    • 1月31日
☃なのはな🌹

北海道で冬の育児は本当大変ですよね💦抱っこ紐だと足元も怖いし服装も身動き取りづらいしで
こどもが大きくなったら、ソリに乗せて移動出来るけど笑

10cmヒールなんて素敵女子✨
靴は滑らないスパイク付きのネットで買って外ではそれ履いて、仕事時に履き替えてました。
私はこっち来てムートンやロングブーツを履かなくなったので冬のオシャレが少し寂しい笑

北海道、固いの嫌いなのかな🤣
でも珍味とか固いのに🤣