※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、いつもより多いうんちで元気がない。熱はないが心配。病院に行くべきか様子を見るか迷っています。

生後3ヶ月です。いつもうんちは、1日1回くらいなのに、今日は、4回目で、あまり元気がない気がします。熱はなく、眠いのもあるのかなぁと思っているのですが、心配です。病院にいってみてもらうべきか様子を見るべきか悩んでいます

コメント

アボカド

うんちは下痢ではないですか?血が混じっていたり、白っぽくなったら病院行った方がいいかなと思います。

いまインフルエンザ流行っていますし、ぐったりしていなくてミルクや母乳を飲めていたら様子見かなと思います☃️

ゆか

最近、ロタのワクチンとか受けました?受けていたら一週間くらいうんちがゆるくなるというのは聞いたことありますが、元気がないなら病院に行った方が安心かもしれませんね。
でも、インフルエンザ流行ってるので、病院の予約してから行った方がいいと思います。あと、赤ちゃんはマスクが出来ないので、抱っこ紐のフードカバーをかけてあげて下さい。