※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

17週5日目の妊婦です。下腹部痛や違和感で悩んでいます。先週病院で診察した結果、子宮が大きくなる痛みだと言われました。最近胎動のような違和感も感じます。胎動の時期なのか、様子を見るべきか迷っています。

17週5日目の新マタです。
ここ1週間以上下腹部痛、違和感で悩んでます。
先週病院に相談してみたところ
「痛みなどは実際に診察しないとわからないので病院に来てください」
との事で検診日ではなかったのですが診てもらいました。
結果は子宮が大きくなる痛みとの事でなんの問題もなかったのですが
やっぱりよくならないので不安になっています。
あとドゥルンみたいな変な違和感も最近ちょくちょくあります。
これは胎動でしょうか?
私は胎動とかわかる時期になっているのでしょうか。
旦那さんとも
「また病院に相談してみる?」
と、話していますが出血などしているわけではないので
様子見した方がいいんですかね、、
長文読んでいただけた方ありがとうございます。
なんでもいいので教えてください😭
よろしくお願いします。

コメント

mka

同じく下腹部痛やばいです。
昨日健診で診てもらいましたが異常なかったです。
頭痛にカロナールをもらってるのでそれを飲んで凌いでます!!
出血があれば病院へ行くべきですが、子宮が大きくなったり、お腹が張るのはありますよ!

  • ゆう

    ゆう

    一緒ですね😭
    私も頭痛でカロナール貰ってます。
    でも効かなくないですか😂?
    飲み続けてたら効く系のお薬なんでしょうか、、
    そうですよね(>_<)
    一緒の方いて少し安心しました!
    ありがとうございました😭

    • 1月31日
  • mka

    mka

    毎日2回ぐらい飲んで
    横になったり
    ダラダラ過ごしてます😰
    なんか気持ち悪い感じなんですよね、、。
    悪阻もまだあるので、
    どこが気持ち悪いのかすら
    わからない感じですw

    • 1月31日
  • ゆう

    ゆう

    私もダラダラ過ごさせてもらってます😭
    わかります。
    横になってるのに寝返り打つと
    痛いし気持ち悪い感じするしって
    感じです、、
    お互い頑張りましょう、、😭

    • 1月31日
mama

下腹部痛ありますよね😓
子宮が大きくなってる痛みなのかな〜て感じであまり気にしてませんでしたが、痛みが酷い時はその都度受診した方が安心です💡✨
胎動はもう分かる時期だと思いますよ〜😆❤️
最初はそんな感じでした!

  • ゆう

    ゆう

    やはりそうですよね(>_<)
    胎動だと嬉しいです!!!
    まだわからないと思ってたので
    元気なんだなって😭💓
    ありがとうございました!!

    • 1月31日
まー

16週で胎動はわかりましたので、17週でドゥルンとちょくちょくなるなら胎動な気がします😊

不安なときは病院に電話していいと思いますよ!
不安を抱えている方がストレスになるかなと思うし、何かあれば病院から来てくださいって言ってもらえると思うので。

  • ゆう

    ゆう

    嬉しいです!!!
    結構早い週数で胎動わかるんですね😭💓
    最初は
    これはやばいやつだ。なんかドゥルンなった、って
    大騒ぎしてたんですが😅笑
    出血もないので様子見ちゃいました笑

    そうですよね(>_<)!
    やはり病院に聞くのが一番ですね😭
    ありがとうございました!!

    • 1月31日
  • まー

    まー

    初産なので20週前後だよと言われていたのですが、家にずっといるからか、母も早く気づいたそうなので遺伝なのか早めにわかりました😊
    ドゥルンは何事!?ってなりますね笑
    しゃっくりのときは定期的にプクプクするし、今は二箇所動いたりしますよ🎵
    あと、お腹の外からも動いてるのわかります笑

    お腹の痛み、とれるといいですね!

    • 1月31日