※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
妊娠・出産

30週で便秘やストレス、ヘルペスに不安。アドバイスをお願いします。

明日で30週になります。
水分とってるはずなのに、便秘になるし、ボディークリームしてるのに、夜中搔きむしりすぎてアザみたいことはなるし。
産休になるまであと一か月と思えば思うほど…
出産に対しかなりビビり…。
いろいろ不安がストレスになりよるのか、ヘルペスにはなるし…。。。
アドバイスあったらお願いします。

コメント

rainbow0817

便秘になりますよね!
水分取ってもなるので、下剤を処方してもらいました。あと、硬便で痔になったので、痔のお薬も出してもらいました(;_;)
皮膚が伸びるし、乾燥するしで掻いてしまいます。ワセリン塗ったりレスタミン塗ったりしてます。レスタミンは処方してもらいました。
不安に思ってることやストレスになってることを看護師へ相談してみるといいですよ!あとは、友達にどうしていたか聞いてみてもいいかと思います。
赤ちゃんに会えるまであと少しですね‼マタニティ生活を楽しみましょう(*´╰╯`๓)♬

私も中期からさらに便秘が酷くなりましたので、産院から便通薬もらってました!マグミットとか酸化マグネシウムという、便を柔らかくする薬ですので、お腹も痛くならずよかったです。が、後期にそれでも出なくて苦しくて、もう少し効果の強いものを出してもらってました。それも似たような働きのものでした!病院に相談されてみてください♪
体の掻きむしりは、風呂上りの濡れたままの状態でホホバオイルを塗り、体を拭くようにしたら全然気にならなくなりましたよ!

ヘルペスは心配ですね💧
出産、ビビりますけど、思ってたって仕方ないです!怖いし不安だけど、赤ちゃんに会える!とワクワクするようにして乗り切ってください!

まるまる

私も30週です。(4月17日予定)便秘気味ですが、私に効果があったものをご参考までに。

夜寝る1〜2時間前にホットヨーグルト(電子レンジで1分加熱したもの)を作り、オリゴ糖をかけて食べる。

朝食に納豆にオリーブオイルをかけたものを食べる。

空腹時はバナナ。日中はルイボスティーなどノンカフェインティーを積極的に摂る。

午前中のうちに毎日トイレにこもる。

お風呂でのの字マッサージ(張らないように軽く)

肌のかゆみは、お風呂後にすぐニベアの青カンで対処。若干ベタベタしますが、他のクリームより保湿が持つ感じがします。それまでは馬油を塗ってましたが、ニベアの方がかゆみが抑えられます。お腹にもぬれるのでありがたいです。

私も体重管理などでネガティヴになりがちです。お互い頑張りましょう。