※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
妊娠・出産

悪阻で炭酸やジュースをよく飲んでいますが、尿糖が心配です。大丈夫でしょうか?

悪阻で無性に炭酸やジュースが飲みたくなって
結構な頻度で飲んでるのですが、
尿糖でひっかからないか心配です。笑
大丈夫でしょうか?

コメント

ゆりあ

私も炭酸結構飲んでましたが
何もなかったですよー!
まぁ飲み過ぎはダメですけどね( ˊ°_°ˋ )

mka

わたしはお茶や水が飲めなくなってジュースばかり飲んでましたが、引っかかりませんでした!😊ちなみに、いまも悪阻中です!

りんちゃん

私は妊娠高血圧症候群になりましたが、
気にせず塩分や糖分取りまくりでした😂

♡6mama.saran♡

出来ればやめた方がいいと思いますが、飲みたくなる気持ちすっごく分かります(ノ_<)❣️

すくる

つわり中は、あまり気にならさず欲しい物をとるのが一番だと思いますよ!
つわりがずーっと長引くようでしたら、またお医者様と相談が必要でしようが(^_^;)

もしも気になさるのであれは、炭酸ジュースではなく炭酸水だけではもの足りませんか?
私は炭酸水と、どうしても味が欲しくなったらフルーツ系の飲むお酢を割って飲んでました(*^^*)
もちろん、一番のみたい物もたまにのんでますが

りん

妊娠中三ツ矢サイダーにお世話になってます!笑
健診日の朝は飲むのやめてますけどね💡
あとはただの炭酸水にポッカレモン入れて飲んだりしてます☺️

ロイ

私もつわり中はカルピスやバナナ牛乳とか甘い飲み物にお世話になってました😂
尿糖や血糖値に反映されるかどうかは、その人の体質にもよるみたいです…。

まさこ

つわりでご飯も食べれない感じですか??
1人目の時にご飯も食べれず、三ツ矢サイダー抱えてましたが、15週目くらいまでは胎盤から直接栄養は行かないから食べれるものを、私は食べれなさすぎでなるべく糖分を摂るのにむしろサイダーでいいと言われてました。
気になるようでしたら炭酸水にするとかですね。

みぃ

私妊娠性の糖尿ですが、糖尿内科の先生からは0カロリーの飲み物なら影響ないからってOKもらってましたよ✨

コーラとかペプシとか、今健康志向でゼロの炭酸ジュース多いのでおすすめです✨

甘いのじゃなきゃやだって場合は少し控えるくらいしかできないですが😅

まー

つわりの時はスプライトとキリンレモン飲みまくってましたが、今現在も一度も尿糖は出ていません😊
気になるようであれば、甘い炭酸に無糖の炭酸を足して飲まれたらどうでしょう??

✩✩✩

もう毎日 500ml 何本飲んでるか
分からない位 飲んでました😢笑

私も糖尿を心配しながら
飲んでましたが大丈夫でした😁!

炭酸水なども試しましたが
不味くて飲めませんでした😂

マッチ 三ツ矢サイダー
もう必須でした!笑

だから今も時々飲みたくなります笑