※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

子供がうんちをするときに号泣しながらすることがあり、お尻が赤いためステロイドの薬を使用しています。うんちは硬さがあるが心配しており、同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

最近子供がうんちをするときに号泣しながらするのですが大丈夫なのでしょうか💦?
お尻は穴付近が少し赤いのでプロペトや皮膚科からもらった弱いステロイドの薬塗ったりもしてます(⌒-⌒; )

うんちはドロドロではなくある程度硬さはあるのですがカチコチでもなく💦

水分もかなり取らせてるのでおしっこはかなりでてるのですがうんちが心配です
1日1回します、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

✩mama

娘は未だに泣きます😂保育園の子達もよく泣いてる子います😂

ちょっとうんちが大きかったり、出しづらかったり、本人しかわからないですが、娘は大きくなるに連れて徐々に減ってきました☺️

• ちょちょ

ちょちょ

一緒で嬉しいです〜〜😭
    四月から保育園なのでうんちするたびうちの子だけ泣いてたらなんかかわいそうで笑

大きくなるにつれてわかってくるんですね😂かわいいです!

• 1月31日
ぺこ

うちも、顔真っ赤にして号泣すること多々あります😂💦
毎日…泣いてる!と思って見ると あ、うんちしてるな😂って💦
そしてプロペト塗ってます笑

すりりんごあげたり、毎食ヨーグルトあげるようにしたらちょっとは改善した気がします😍

• ちょちょ

ちょちょ

ご飯食べてる最中にも急に顔真っ赤にして号泣してうんちがかわいそうで😭
    見守るしかない😂
    一緒で嬉しいです☺️

昨日からすりりんごヨーグルトあげてるのでうちも改善してくれるといいです💕

• 1月31日