※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

8ヵ月の離乳食についてです。1回の量が御飯70g、野菜三種類各10g、しらすか納豆10g。少ないですか?

8ヵ月の離乳食についてです。
1回の量が御飯70g、野菜三種類各10g、しらすか納豆10g。
少ないですか?

コメント

ゆんゆん

私は野菜か果物を30gにしてます☘️
しらすか納豆は20gですね🤔✨

• かな

かな

ありがとうございます。
    しらすか納豆を20ぐらいにしたらいーですかね。

• 1月31日
  • かな

かな

野菜と果物あわせて30ぐらいですか?

• 1月31日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

うちの子はしらすと納豆好きなので、10だと食べ足りないって顔するんですよね😂(笑)かなさんの娘さんは10でも満足そうですか?

野菜と果物、あわせて30です🖐️✨✨便秘になりやすいので、人参とバナナを毎日食べさせてます☘️

• 1月31日
  • かな

かな

果物とヨーグルトがオエオエで最近全然あげてなくって(>_<)
    しらすも納豆もお粥に混ぜてるので御飯の量を最近ふやしてみたのです。(50→70)
    御飯の量を増やしたらしらすとかも増やした方がいいですかね?

• 1月31日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

オエオエなんですね😭😭
    便秘になってなければ、無理に嫌いなものをあげなくても良いと思います🤗☘️✨✨少しお休みして、またあげてみたら良いかと🖐️✨✨

私は、ご飯を増やすときに他も全部増やしてます☘️バランス良く食べてほしいなーと思って😊😊
    でも残すようなら、無理に増やさなくても良いと思いますよー♪

• 1月31日
  • かな

かな

そーなんですね(*^^*)
    ありがとうございます。
    あげるだけたべるので増やしてみます♪

• 1月31日
H&Sのママ♥

うちの娘は良く食べるので、ご飯80、野菜三種各15、たんぱく質30、ベビーダノン1つ…
でも足りずにバナナ食べたり、更にご飯や野菜増やして食べてます💦💦💦
ミルクも飲みますが、最近ミルク〈離乳食みたいです。。

• かな

かな

ベビーダノンはプレーン味あげてますか?うちの近くのスーパーはリンゴ味と野菜味しかうってなくって(>_<)それはオエオエでした…。
    バナナは加熱してますか?

• 1月31日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

うちの近所のスーパーはプレーンなく、リンゴ、リンゴ&人参、緑の野菜、さつまいも?かぼちゃ?みかん?、いちごがあるので、いつもリンゴ&人参といちご買ってます(*^▽^*)
    息子の時からベビーダノンは普通にあげてたので、まぁ今回もいいっか!って感じです(^^;笑

バナナは最初から加熱してないです💦潰してあげてます!
    でも1番初めは、熱めのミルクと混ぜて食べさせました!

• 1月31日