※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っていましたが、指しゃぶりからおしゃぶりに変わりました。おしゃぶりが寝る習慣になり、手放すタイミングや方法が気になっています。

おしゃぶり使用してますか??
ずっと指しゃぶりをしていたのですが、1ヶ月ほど前から指しゃぶりをしなくなり、おしゃぶりを求めるようになりました。
少し前に声枯れしてしまい、寝ぐずりや夜泣きなど大きな声で泣くときにおしゃぶりを使用してました。
そこから癖になってしまったのか寝るときはおしゃぶりです。指しゃぶりは全くせず、おしゃぶりがないと大きな声で泣き…なかなか寝れないのでおしゃぶりを咥えさせるとすぐ寝る…という感じです。
まだ7ヶ月、あれこれダメにしなくても…と思いつつもこのまま癖になって手放せなくなってしまわないか…という心配もあります。
おしゃぶりは使ってましたか?使ってますか?
合わせて、おしゃぶりやめるタイミングとかやめる時の方法とかあれば教えてください。

コメント

るん

おしゃぶり使用してました😅
同じようにすごく泣いたときとかに与えていました
私も手放せなくなるんじゃないかと心配しましたけど、8ヶ月超えたくらいから使わなくなりました!

• あーちゃん

あーちゃん

返事が大変遅くなってすみません。
    回答ありがとうございます!
    そのうち使わなくなりますかね(^^;;

• 2月22日
  • るん

るん

グッドアンサーにしていただきありがとうございます^ ^
    一生使い続けることはありませんから!

• 2月23日
ごん

おしゃぶり使ったことありません😅
使うタイミングがわからず、今まで来てしまったので、このままなしで良いかな、って思ってます💦

指しゃぶりはうちも最近、あまりしなくなりました!
うちは、泣き叫んで寝ないときは
YouTubeでドライヤー音聞かせてます!
外で騒いだときも聞かせるとおとなしくなるので、たまに使ってます‼️

• あーちゃん

あーちゃん

返事が大変遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます。
    YouTubeいいですよね‼︎私もたまに使います!

• 2月22日