※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

お腹が張っていて子宮口が少し開いたため、ウテメリンを処方されました。早産の可能性で不安です。同じ経験の方いますか?

こんにちは!

昨日から頻繁にお腹が張っており、
今朝も張っていたので、朝一で病院に行きました。

内診してもらうと、子宮頸管の長さは大丈夫だけど、
子宮口?が少し開いており、
自宅安静で、ウテメリンを処方されました。

まだ18週なのに、子宮口が開くんだ!と驚き、
色々調べると早産だったりと、
不安な事だらけです。

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

あき

私も16週のとき、同じようになりましたよ!!
仕事中も休み中も関係なく、下腹部が痛くて…立ってるのも座ってるのもしんどかったです(´›ω‹` )
病院行ったら、子宮頸管が3cmと言われ、薬の処方と自宅安静と言われました(´・ω・`;)
子宮口、ひらくこともあるみたいです(´・ω・)
ほんと、不安ですよね…私も赤ちゃんが心配でたまらなく、ちょっと神経質になってましたが、この子は大丈夫!!だと思って、次の健診までなるべく安静にしてます!!
不安になると赤ちゃんに伝わってあまり良くないかなって思ったので、毎日話しかけて、不安を少しでも和らげてます(*´︶`*)

• なお

なお

ありがとうございます!

お仕事もされてると、休みたい時に簡単に休めれないですよね💦
    あきさんはいま何週なんですか?◡̈
    次の健診でだいぶよくなりましたか??

• 1月31日
  • あき

あき

本当にそうですね…休みたい時に休めないですね(´・ω・)無理したくなくても無理してしまいますし…
    今18週で、明日切迫なって初めての健診です(*´︶`*)

• 1月31日
  • なお

なお

でも、赤ちゃんとあきさんの体が一番大事なので、思い切って休むのもありですよ!◡̈
    明日の健診で良くなっているといいですね!!\\(◡̈)/♥︎

• 1月31日