※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でで
子育て・グッズ

お子さんのミルク量について相談です。うちの子は3ヶ月で850~900ml。保健センターで6.7㌔。1000ml飲むこともあるが飲みすぎと言われた。180作って20か30残す。1日5.6回飲む。

完ミの方に質問です。
みなさんのお子さんは1日のミルクの飲む量はどれくらいですか?
うちの子は明日で3ヶ月で850~900飲みます。
この前保健センターの方の自宅訪問で6.7㌔ありました。
1000近く飲むこともあると言ったら飲みすぎと言われました。
大体いつも180作って20か30残します。
4時間必ず空いて1日5.6回です。
みなさんはどのような感じか教えていただきたいです!

コメント

みぃ

完ミならそんなもんかと思いますよ!

  • でで

    でで

    寝る前は200飲みます。
    昨日はトータル920でした。
    多すぎでは無いですかね?(><)

    • 1月31日
ミニママ

うちもそんな感じでした。
確かに4ヶ月検診に行ったら、みんなひとまわりぐらい小さくて赤ちゃん赤ちゃんしててビックリしましたが病院でも大きく育って悪いことはないと言われました。
保健センターの4ヶ月検診でも200飲めるだけの胃の大きさが出来てるからそれを越えれば吐き戻しするし問題無いと言われましたよ☺️
うちも160だと足りない事多かったので180作って残ったりピッタリだったり足りなかったりって感じで3ヶ月半ぐらいからは四時間あけば200作って飲ませてました。

  • でで

    でで

    このままでは大きく育ち過ぎちゃうと言われ焦っていました💦
    4ヶ月では体重どれくらいですか??

    • 1月31日
  • ミニママ

    ミニママ

    今4ヶ月と2週間ですが7500ぐらいです😅

    • 1月31日
  • でで

    でで

    うちの子も全然4ヶ月半で7500いきそうです😅
    動くようになったら男の子だし活発だから痩せていきますよね🤣

    • 1月31日
  • ミニママ

    ミニママ

    うちも男の子だから大きくていいと思ってます👍
    胃の大きさは200までで一才まで変わらないらしくて離乳食始まると落ち着くみたいですよ🎵

    • 1月31日
  • でで

    でで

    そうなんですね😳
    教えていただきありがとうございます💓

    • 1月31日
deleted user

生後100日ですが、だいたい160mlを3時間〜4時間の間で飲みます!
夜中は5時間〜6時間空くので 170mlくらいをあげてます😊
4時間必ず空くのでいいのではと思いました🙆‍♀️

  • でで

    でで

    体重はどれくらいですか??

    • 1月31日
deleted user

3〜4ヶ月の頃の記録確認したら、同じくらいでした!
1日平均5回で、トータル多くて900🍼多い時は1000くらいで、体重も6.5〜6.8キロなので全く同じですね😂

  • でで

    でで

    確認して頂きありがとうございます😭
    同じですね〜😂

    • 1月31日
きなこ

うちの子が3ヶ月の頃は100〜120を5回でした😅

ただ、体重も息子さんより小さいし、飲む量は個人差があると思います!うちの子あまり飲まないのか今まで1000近くいったことないです💦

  • でで

    でで

    そうなんですね😳
    スリムボディな女の子なんですね💓
    うちの息子はムチ男です😂

    • 1月31日
RRR∞

上の子が完ミでよく飲んでました✨
3ヶ月になる頃に160ml、3ヶ月半には200mlは飲んでました!
夜中は起きなかったので5回でした!

  • でで

    でで

    夜中起きないの羨ましいです😳

    • 1月31日