※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
妊娠・出産

妊娠初期の体のだるさや吐き気、倦怠感はありますか?経験者は、どのくらいで改善しましたか?

明日で7wに入ります。
娘の妊娠中は5wくらいから
猛烈な吐き気と寒気で仕事どころではなく
安定期に入るまで一切行けませんでした。
今回、空腹時のみ吐き気がありますが
ご飯を食べれば吐き気はなくなります。
が、娘のときほどではないですが寒気と
なによりも、倦怠感というのでしょうか
体がとてつもなくだるいです。
娘を保育園に連れて行き、買い物して帰宅後
布団から出られずにいます。
パパの夕飯はレトルトのカレーです😂
1時から仕事なのでそろそろ準備しようかと
思ってはいますが体が動きません。

妊娠初期でこのような体がだるい、という症状も
あるのでしょうか?
あったことある方、どのくらいで落ち着きましたか?

コメント

めめめ

大変ですね…!
私も妊娠初期は同じような感じで、寒気と倦怠感に襲われていました。
食べづわりで体重も増えてしまいました…。
会社でも午後からは仕事にならないくらい気持ち悪くて、ひたすら何か食べたり飲んだりしてました。
帰宅後は布団から出られなかったです。
16週くらいには治った気がします。

ただ風邪とか他の病気だったら大変なので、検診の際に一応先生にお話はされてはどうでしょうか?

ポッキー

ちょっと前までそうでした
今9wですがやっと悪阻がおわりました
(私は悪阻が早く終わる体質みたいです)
終わるまではとにかくだるい!動けない!
ご飯もレトルトだったり上の子達とも遊んであげれず
朝も起きれず時間あれば寝てました
個人差があるので何とも言えませんが
とにかく落ち着くまで横になってていいと思います!!