※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんで6600gの体重。パンパースSサイズからムーニーMサイズに変えたいが、テープとパンツのサイズ感が同じか気になる。パンツの方が大きめかも。足をバタバタするのでパンツに変えたい。

おむつのサイズについて質問です!
今4ヶ月の子で1週間前に体重を測ったら約6600gで、今はお祝いで貰ったパンパースのSサイズを使っています。
そろそろ無くなるので元々使っていたムーニーに戻そうと思っているのですが、テープにするかパンツにするかで悩んでいます💦
親戚の子供が使っていたムーニーのMサイズの残りを貰っているので、サイズがいけそうならMサイズにするつもりでいるのですが、テープとパンツでサイズ感は同じですか?
同じMサイズでもパンツの方が大きめとか🙄
オムツ替えの時もすごく足をバタバタするので、出来ればパンツに変えたいなぁと思っています!

コメント

MO

息子は6800gです。ムーニーのテープ式オムツを使っています!理由はうんちがゆるいのでテープの方が交換しやすいからです。
ムーニーではありませんが、メリーズのパンツ式オムツを試供品で貰った時、ゴムがきついような気がしました。
ムーニーの比較ではなくてすみません。

  • ちゃーちゃん。

    ちゃーちゃん。

    ありがとうございます!
    メリーズはMサイズでしたか?お子さんはテープもパンツも、サイズは同じもので大丈夫でしたか🙄?
    質問ばかりすみません💦

    • 1月31日
  • MO

    MO

    メリーズはMサイズでした。
    パンツの方がピッタリって感じで、どちらのタイプじゃでもMサイズで良さそうです!

    • 1月31日
  • ちゃーちゃん。

    ちゃーちゃん。

    お風呂上がりにテープのMを履かせてみたらちょうど良かったです✨
    次はパンツのMを買おうと思います🥰
    ありがとうございました!

    • 1月31日
p

全体的な大きさはあまり変わりませんが、パンツタイプの方がお腹のゴム?が多少きつく感じました😳

  • ちゃーちゃん。

    ちゃーちゃん。

    ありがとうございます!
    やはり上の方がおっしゃるようにゴムがきつめなんですね🙄💦
    だとしたら今から買うならパンツのMでも大丈夫そうですかね?

    • 1月31日
  • p

    p

    大丈夫だと思います!ムーニーマンのMサイズは、うんちポケットもついて良いと聞きました🤗

    • 1月31日
  • ちゃーちゃん。

    ちゃーちゃん。

    今大きかったとしても後々使えますもんね✨
    パンツのMサイズ買ってみます!
    ありがとうございました😆

    • 1月31日