※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
お出かけ

福岡県福岡市の櫛田神社で2月3日行われる節分大祭について教えて下さい…

福岡県福岡市の櫛田神社で2月3日行われる節分大祭について教えて下さい。行った事がないのでわからなくて。。。子供連れて行こうか悩み中なんですが、もし行くならやはりバスとか電車がいいですか?車で行きたいけど駐車場とかどうなんですかね??あと、行くなら気をつけておく事とかおススメの所とかアドバイスがあれば是非教えて下さいm(_ _)m

コメント

はりー

櫛田神社には駐車場はないかあっても少なかったと思います。
近くにコインパーキングもあんまりなかったような…
キャナルシティが近いので、そこに停めるかですね。
ただ、値段は高いかと思います💦

少し離れて天神側に立体駐車場はあります。
歩いたら15分以上はかかるかな…

駐車場探す手間を考えたら電車とバスが無難な気がします💦

私も節分大祭には行ったことがないので、詳しくは言えないのですが😖💦

• のち

のち

情報ありがとうございます(^^)やっぱりそうですよね〜。行くとしても電車、バスにしようと思います^_^

• 1月31日
こぴ

2月博多座の歌舞伎の前に見に行ったことがありますけど、めちゃくちゃ人が多いので、自分なら子供は絶対連れて行かないです、危険!
安全な場所だと、そもそも神社にも入れないような遠くになると行く意味あるんかな?と
イベントが終わるころに、こそーっと行くくらいならいいと思いますよ^_^

• のち

のち

やはり厳しそうですね。。。情報ありがとうございます!

• 2月1日
みいかんママ

10年くらい前に1度行ったことがあります(まだ独身の頃です)が、かなり人が多くてもみくちゃにされた記憶があります

その時は地下鉄で行って、商店街を歩いて行きました

• のち

のち

そんなに混むんですね!汗 行くか悩む。。。鬼に抱っこしてほしかったんだけど無理かな。。。情報ありがとうございます(^^)

• 1月31日
おゆい

櫛田神社から歩いて3分ぐらいのところに立体駐車場がありますよ。参拝は確か30分ぐらい無料だったような…
当日は混むでしょうが。

去年行きましたが、めちゃくちゃ多かったです。豆まき会場は立錐の余地なしって感じです。中村勘九郎さん、七之助さんが来られてたタイミングっていうのもあるとは思いますが…
2歳だった長男を抱っこして進むのも大変でしたよー!

• のち

のち

ほぇ〜。。。やっぱり行かない方がいいような気がしてきました。。。
    いっぱい写真とろ〜っなんて呑気に考えてましたけど。。無理そうですね(°▽°)笑 情報ありがとうございます!

• 1月31日
食べるレモン

毎年母がさんかしていますが、子連れは絶対やめたほうがいいと言われています。

人が多くて子どもももみくちゃ、下手したら大人でも怪我するそうです。

• のち

のち

そうなんですね。。恐怖!!情報ありがとうございます(^^)

• 2月1日