※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

39週5日で明後日が予定日。子宮口は1センチで、NSTで張りがあると入院の可能性。子宮口が開いていなくても本陣痛は起こるか?

39w5dで明後日が予定日です!
今日の検診で子宮口はまだ1センチで指一本分って言われたんですが、NSTでお腹がよく張ってるから
もう少し感覚が短くなったら入院ね!って言われました💦
子宮口開いてなくても本陣痛来たりするのでしょうか😂?

コメント

私がそのパターンでした😂おかげさまで(?笑笑)時間がかかり難産でした…

• まる

まる

予定日超えたらもう促進剤使うとは言われてるんですが…

ちなみに予定日は超えました?

• 1月31日

退会ユーザー

きちぃさんと同じ39w5dに陣痛が来ました!でも結局生まれたのは予定日でした😱

• 1月31日
りぃ

私は予定日より2週間早かったですけど、子宮口が3cmから進んでない状態で本陣痛きました😂

• まる

まる

前駆陣痛に気づいてなかったんですが、本陣痛はちゃんと気づきます😖?

• 1月31日
  • りぃ

りぃ

気づきますよ!!あたしも前駆陣痛が酷かったんですけど、本陣痛の時、あきらかにお腹の痛みが違くてお腹下したような痛みと張った時にお股に力がはいる感じがあったので!!それで間隔はかったら5分だったのですぐ病院いきました☺️

• 1月31日
れい

私は上の子のとき予定日2日前に陣痛きて、子宮口指一本分でしたよ😁
子宮口開くためにバルーンいれて3センチ開いた後はぐんぐんすすんで本格的にこれ陣痛だ!と思ってからは約4時間?5時間?とかで産まれました✨

バルーンいれない病院だったら時間かかってたとおもいます💦

• まる

まる

基本的には自然分娩で、ほんとに必要な時だけって言われてます💦💦
    ただ、予定日過ぎても全然だったら促進剤使うとは言われました😖
    なんか私時間かかる気がしてます(笑)

• 1月31日
  • れい

れい

そうなんですねー😨💦💦
    促進剤からの陣痛痛いって聞くから怖いですね😭
    けどもう促進剤までいったら赤ちゃんに会えるからって思うしかないですね🤣💦

ちなみに姉は丸2日陣痛と戦ってました😱💦

• 1月31日