※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が便秘で、便が出ないことが続いています。嘔吐もあり、色々試しても改善せず、病院か市販のイチジク浣腸を検討中です。アドバイスをお願いします。

6ヶ月の息子が便秘です。
生後1ヶ月頃から便秘で、1週間便が出ないことはざらにありました。綿棒浣腸してあげて1週間でやっと出ることもありましたが、自力で出すこともありした。

それでもいつも元気だったのですが、先日、便秘のせいで多量に嘔吐してしまいました😵前日に便は出ていたのですが、病院で浣腸をしてもらって残ってた便は出しました。

それ以降また便が出なくて今日で4日目です。

また嘔吐してしまうのではないかと不安です(T_T)

処方された下剤、マッサージ、みかん、麦茶、チャイルドシートに乗せる、足の運動、キャベツ、思いつくことはやってみましたがそれでも出ません(・・;)

休みに入ってしまうので病院に行った方が良いのか、市販のイチジク浣腸を買ってきた方が良いのか…

皆さんアドバイスください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ラキ

りんごとバナナ、さつまいもとかどうでしょう?
うちも便秘気味だったのですが、離乳食はじめたら何故か解消。最近は毎日だしてて驚いています😅

• りー

りー

リンゴとバナナ食べさせた時はそれなりに出てた気がするので、切らしてしまったのでまた買ってこようと思います!さつまいもは食べさせたことなかったので買ってきます!ありがとうございます😊

うちの子も、離乳食始めたばかりの時は毎日出してくれてたのですが、また出なくなってしまいました(T_T)

• 1月31日