※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
家族・旦那

旦那さんから離婚したいと言われている最中の方お話出来ませんか😢⁉️

旦那さんから離婚したいと言われている最中の方お話出来ませんか😢⁉️

コメント

◎

言われており別居中です!

• ムッティ

ムッティ

差し支えなければ理由はどんな感じでしたか?
    妊娠中で不安ですよね💦💦

• 1月31日
  • ◎

産後うつとマタニティーブルーが重なり
    怒ってばかりで話し合いもろくに出来ず
    それに我慢できなくなってごめんと言われております💧

• 1月31日
  • ムッティ

ムッティ

辛いですね😵
    離婚って言われているんですか?

• 1月31日
  • ◎

戻ってもまた俺が我慢できなくなったら
    子供も可愛そうだし◎が泣くところ見たくないらしいです
    だからもう離婚して会わずに俺を苦しめてくれって言われてます(>_<)

• 1月31日
  • ムッティ

ムッティ

何も出来ないのが、旦那様もつらいんですかね……。
    ◎さんは離婚について、どうお考えですか?

• 1月31日
  • ◎

私は離婚したくないので産後また話し合おうって行ってます
    旦那もどうすればいいのかわからないと思いますが
    毎日しんどいです…

• 1月31日
  • ムッティ

ムッティ

しんどいですよね😞
    うちは私への不満がたまり離婚したいと言われているので、もう末期です😅
    今いるお子様と会いたいとか、旦那様は言ってきてますか?

• 1月31日
  • ◎

みこすけさんは離婚したくないですか?(>_<)
    子供にも私にもあわせる顔がないからと
    あってくれません💧
    離婚したら養育費は払うけど子供には合わないらしいです

• 1月31日
  • ムッティ

ムッティ

言い方悪いのですが、現実から逃げてますよね……。
    うちの旦那はまさに逃げてます。
    仕事と家庭で最近スイッチの切り替えができなくなり
    子供の面倒も見れてなく
    私のイライラがつのり私が怒ったら
    数日後に離婚したいと言われました。

◎さんの旦那さんは自分が逃げている、今はむかいあうことができない(怖い)と思っているように感じますがどうでしょうか?

うちは離婚したい、私とは一緒にいられない、でも子供には会いたいです。
    子供に会いたいのはわかりますが
    小さいしママありきの歳なので自動的に私がついてきますよね。
    写真とか動画くれって言われるのもなんかむかつきます。
    子供と会えなくなる覚悟の上、離婚って言ってきてないところが……。

• 1月31日
なー

離婚言われています。
子供二人いるため受け入れるか迷っています。
もともとモラハラあり、気にくわないことがあると手を挙げるような人です。

• ムッティ

ムッティ

こんにちは。
    手を挙げる方なんですね💦
    旦那さんから離婚する、と言われて今は別居中とかですか?

• 1月31日
  • なー

なー

妊娠中から突き飛ばされたり‥
    浮気してからはその話でもめるたび殴られたり、離婚話も自分の思うように行かないと馬乗りになりビンタされ、踏みつけられたり‥
    今は実家に逃げています。
    話をしようと家に戻るか迷っています。

• 1月31日
  • ムッティ

ムッティ

あわわわ😵😵😵
    うちは暴力までいきませんが
    物にあたったりすごい剣幕で怒ります。思い通りにならないと、そうなります。
    さるさんは、直接被害受けているので直接のお話は避けて弁護士さんや調停にすることは考えてないですか?
    私の旦那も感情的になってまともに話せそうにないので、それも考えてました😥

• 1月31日
  • なー

なー

もう1回話してみてむりなら調停とかそうなるのかな?と思っています。
    みこすせさんは別れるを受け入れるつもりですか?

• 1月31日
  • ムッティ

ムッティ

暴力ふるわれる可能性が高いならそうしたほうがよさそうですね😥

私は……恐らく受け入れます。
    気持ちがないと言われていて
    やり直すのはまた自分が我慢することになるのが嫌だそうです。
    私は不満に思われていたこと
    改善するためにもやり直したいと悲願してますが
    余地ももらえず極論つきつけられました。

のわりに、今までずっと暴力ふるわれる手前ばりに暴れては謝ってきて許してたのは私のほうで。
    自分の過去は棚にあげてます。

• 1月31日
  • なー

なー

離婚したい気持ちを受け入れてもいいかな、と思うこともあればやっぱりやだなと思うこともありものすごく揺れています。

きっと受け入れて新しい相手(再婚相手でも彼氏でも)を見つけた方が自分も幸せになれると思いますが‥

きっとみこすけさんもわたしも旦那さんの立場が上みたいな感じなのですかね?
    すごく似ているなと思ったので‥

• 2月1日
  • ムッティ

ムッティ

私も揺れまくっていて不安定です。
    離婚について調べてますが
    やっぱり戻りたい……ですね。

うちは基本私が主導権あるほうなんです😞ちゃぶ台返しされてる状態です😑

さるさんは、旦那さんがどちらかというと上ですか?

• 2月1日
mm

言われてます🥺
先日調停申し込みしてきて、円満調停やるところです。

• ムッティ

ムッティ

円満調停だと、離婚しない方向の調停ですか?
    旦那さんは調停すること承知でしたか?

• 1月31日
  • mm

mm

そうですね、離婚しかみえないですけど、やれることはやります。
    調停やるとは連絡してません。別居してるし、連絡しても反応がわかるので…

• 1月31日
  • ムッティ

ムッティ

連絡しても反応がわかるってわかります~。連絡したくないな、って思ってLINEも電話もシカトしたら鬼電で困りました。
    なんでシカトしてるのかってだけだとわかるので、インフルになったから携帯いじる気力ないと返事したらピタリとこなくなりました。

調停や弁護士たてても、旦那さんとは引越しとかその他の件で会わなくてすみそうですか?

• 1月31日
  • mm

mm

連絡も年明けまでとってましたが、もう年明けてから、会わないって言われたから余計に取ってません💦

円満調停は、私も出向きます。ですが、離婚となったら弁護士さんに調停をお願いして慰謝料もらいます。ほぼ、荷物は取ってきてるので、あとは離婚となった時ですかね。

• 1月31日
  • ムッティ

ムッティ

差し支えなければ離婚って旦那さんから言われた理由はなんでしたか?
    うちは私への不満爆発でした。

• 1月31日
  • mm

mm

性格の不一致と、両家の考え方の違いですね。それが不満、離婚理由なようですが、はっきり理由を教えてくれないので、そういう意味でも調停をやります。

ご主人我慢するような方ですか?

• 1月31日
  • ムッティ

ムッティ

そうなんですね😥
    両家の考え方もですか……。
    だとすると、義両親も離婚に賛成してる気配ですか?
    うちの旦那は
    気にしてなかったけど気になりだして我慢になって気づいたら爆発みたいな感じです😅
    こうなる前に話して欲しかったと言いましたが、言ったらまた怒るじゃんみたいな。

• 1月31日
  • mm

mm

義母が離婚推奨してきました(笑)義父は、離婚して欲しくないそうですが、息子である夫に何も言えません。

その都度話し合って解決しなきゃいけないのに、我慢してても…って思います。言ったら怒るじゃんじゃなくて、解決出来る話し合いですよね、必要なのは。

• 1月31日
  • ムッティ

ムッティ

えー💦💦まさかの義母推奨ですか(笑)たまったもんじゃないですねー。子供も小さいってゆーのに。

旦那は何か言ったらまためんどうだから、いいや我慢しとけばみたいな感じだったのかと……。
    それを知らずに最近起きた喧嘩の際に爆発して、末期って状態ですね。

めんどくさい、自分が負けるってわかってるから話し合いする気なし、嫌いになったから離婚したい、だそうで。
    子供には会わせてね、なんてよく言うもんだ。

• 1月31日
  • mm

mm

しかも産後3日目に言われましたよ(笑)

男の人でまとめてはいけないけど、そういう人って、話し合いからも逃げるし、離婚したいって言い張るし、あわせてねって都合いいこと言うし…ほんとふざけんなよって言いたくなりますよね。

• 1月31日
  • ムッティ

ムッティ

義母は本当に母親なんでしょうか(笑)同じ子を産んだ女とはおもえませんね😑😑😑
    あー腹たつ。すいません、義母さんに勝手にむかついて。
    いや、むかつきますね。
    それに流されてんだかなんなんだか、旦那さん、何してんですかね。

うちの旦那、めんどくさい事したくないアピール半端ないですけど
    離婚って1番めんどくさいはずなんですけどね。

• 1月31日
  • mm

mm

腹立つってほんとですよね(笑)
    同じ女と思えないです。
    産後ってどんなかわかってんのか?って思ってます。

すんごくめんどうですよね。でも男の人は変更するものないですよね。だから簡単に考えられるのかな…

• 1月31日
  • ムッティ

ムッティ

人間として疑いますよね。

養育費払えばすむと思わないで欲しいです。
    旦那さん、子供については気にされてますか?

• 1月31日
  • mm

mm

子どものこともなにも連絡も来ないし、こっちから言わないと話題にもならないので、なんとも思ってないと思います。

• 1月31日
  • ムッティ

ムッティ

は~……。何度か喧嘩してきたゆえの今ですか?

• 1月31日
  • mm

mm

月1とかでしか話し合い進まなかったので、7回ですかね。けど、こっちが優しく聞いているとメタくそ言われたので、次の話し合いの時にブチ切れたことあります(笑)
    このまま離婚してしまうんですか?

• 1月31日
  • ムッティ

ムッティ

そうだったんですね。
    うちは話し合い希望ですが、あっちが離婚にイエスの返事しか受け入れませんって感じで、私は言葉選んで話しても揚げ足とるわ、少しでも否定すれば感情的に怒るわ……で😢
    つまり私に気持ちがないにせよ
    人として話にならないんです。
    私が下手に出てるから強気なのかもしれませんが、必死にぶちギレたいのを堪えています。
    ぶちギレてしまえばそれこそ離婚を詰めそうなので。
    離婚するなら、私から願い下げの離婚として言ってやりたいですね。

723さんは、やり直せるならやり直したいですか?

• 1月31日
  • mm

mm

うちの旦那と似てます。それしか受け入れないって感じでこっちが話し合いしたいと言ってももうあわないといわれたので、調停をやることにしました。まず、人として、ですよね。。離婚となったら、全部吐き出します。(笑)向こうの親にも言っちゃうかもしれません(笑)

やり直せるならやり直したい…けど、それもこんなふうになってきてしまってつかれたし、産後すぐにこんな思いさせられて辛いって言うのがあって、戻ると義親と同居なのでしんどいですね…それから逃げるには離婚しかないけど、息子からしたらどうなんだろうと思います。

• 1月31日
  • ムッティ

ムッティ

もともと義親と同居だったんですか?
    戻ったら同居……気が重いですね。
    でも子供のためになんでも我慢する、のもママが壊れちゃいますよね。
    そこは私も迷いの種で、だから決断できないでいるかもしれません。
    離婚となったら私も言いたいことは言いたいですね。
    うちは直接言ったらイノシシみたく怒りまくって拉致あかないので
    言うなら弁護士か調停しかないですが。

• 2月1日
  • mm

mm

そうです、結婚し初めから同居してて、結婚してからずっと同居でした。しかも生活空間に義親も姪甥も来るのでまた迷惑で…

離婚悩みます。。。

• 2月1日
  • ムッティ

ムッティ

これも女側の極論かもしれませんな、ママが笑っていられるのはどちらかを選びます……。
    どちらが正しいとか考えると答えでなくて⤵
    旦那さんは同居以外考えられない感じなんでしょうか?

• 2月1日
  • mm

mm

わたしは旦那と息子といっしょに笑っていたいんですけど…息子がいれば乗り越えられるのかななんても考えますね💦

旦那もそうだし、義母が旦那を話さない感じなんです🥺マザコンだし、息子ラブだし…

• 2月1日
  • ムッティ

ムッティ

義母に立ち向かうには旦那さんの気持ちが必要ですよね。
    旦那さんからは気持ちがないとか言われましたか?
    私は言われて改善の余地ももらえず1発KOですが(笑)

• 2月1日
  • mm

mm

旦那が、離婚しないとなれば、きっと義母も変わると思います…

好きじゃないから離婚だし、別居、それ以外ない。俺がそう言ってるのに、まだ好きって言う神経は、ボコボコに殴られたにも関わらず好きって言ってるのと一緒だよ?って言われました(笑)KOだけど、一緒にいたいから結婚したし、子どもも生まれてきてくれたし…ドMなんですかね?笑

• 2月1日
  • ムッティ

ムッティ

確かに離婚する再構築するは夫婦の問題ですが、義母邪魔すぎですね。
    親ですから甘えちゃうだろうし。

好きじゃなくなったから離婚
    されど離婚って思いませんか?
    軽いなーって言ったら俺にとっては悩んだしちゃんと考えたしって言うんですけど
    中身スカスカなんだけどって話で。

どうしても離婚したいなら、逆に調停でも弁護士でもつけてやってこいよって思います。
    恋愛感情の好き嫌いじゃないんだから。

うちの旦那、基本ドMです(笑)
    ドMが爆発したんです。笑

• 2月1日
  • mm

mm

義母じゃまです、ほんっっとに!親離れ子離れお互いにできてない親子です。

わたしも考えが甘い、付き合ってる時と違うんだよって言ったら
    俺なりに考えたって言われました(笑)同じですね

うちの場合、わたしは弁護士さんに相談したんですが、旦那の離婚理由は離婚のちゃんとした理由にならないし、悪意の遺棄になるから、弁護士はつけないし、調停やっても、旦那の考えは覆されるから、調停もできないし、弁護士さんもつけない、だから話し合いをしないって言ってきたんだと思いますって言われました。
    子供がちいさいし、帰りたいって言っても帰らせてくれないなんておかしな話だし、家に行ったら勝手にくると言われるなんておかしいです
    って言ってくれました

• 2月1日
  • ムッティ

ムッティ

いかにも俺が軽く考えてるみたいに言われることがむかつく、だそうです。笑

世間的に軽いに入るから、と思うんですがね。
    世界が狭すぎます。

弁護士さんへ相談されたお話気になります!
    仮に旦那の言い分相手にこちらが弁護士たてて進めたら、単純に旦那側は負けるってことを弁護士さんは意味してますか?

• 2月1日
  • mm

mm

いや、軽く考えてるでしょーってこっちからしたら思いますよね。別居はされてないんでしたっけ?

法テラスで相談しました。お仕事されてますか?わたしは福島県に住んでて、震災枠で使えたのですが、1度調べて見てください😊市役所の無料相談に行ってその先生のところに次行きました。あとは、保健所で女性離婚相談窓口があってそこに相談して、市役所の無料相談、調停もうしたてなど、教えていただきました。
    弁護士さんてきには、旦那は負ける、あなたはほぼ勝ちますよって言われました。

• 2月1日
  • ムッティ

ムッティ

別居しましょ、って話し別居したわけではないですが、考えるために離れようと私は実家にいます。

わたし、お隣の宮城です!
    子供も抱っこ紐でじっとしてる年齢ではなく、出向くのは難しかったので役所に電話で聞いたりしましたが、なんか意味ある回答得られなくて😞
    やっぱり弁護士に相談する内容なのかな、と思いながら色々検索してました。

• 2月1日
  • mm

mm

別居してると、年数とか関係なく、破綻してると言われるみたいですね🥺けど、いっしょにいるのも辛いし…

お住まいの市町村の保健所で女性相談などの窓口ありませんかね?そこがあれば聞けるので、いちばんなんですけど…宮城も、法テラスの自治体はあるようですが、弁護士事務所までは記載されてなくて…直接話したいですよね!

• 2月1日
  • ムッティ

ムッティ

離婚するなら一緒にいてもいいけど
    考えるなら一緒にいられないよって言われて、考えてほしいから家を出ました。正気とは思えませんでしたし……。

わざわざ画像ありがとうございます。
    弁護士と直接電話できればいいんですが、お金もかかるしなかなか無料とは行かないですよね😞

• 2月1日
  • mm

mm

きっと、旦那さん自由に生活してますよ…何も気にせず自由に。。わたしの旦那なんか、宇多田ヒカルのライブ1人で行ってますから…(笑)

法テラスは直接、弁護士さんと無料相談出来ますよ😊
    1時間ですけど、3回までできます!
    お仕事の収入が低い、もしくは、専業主婦であれば無料相談使えます!
    震災当時、宮城のお住まいのところにいましたか?それとも県外でしたか?宮城県内であれば震災枠で使えるかもしれません!
    いま、宮城 弁護士 無料相談で調べてみたらページも出てきたので見てみてください😌

• 2月1日
  • ムッティ

ムッティ

ですね、のびのびしてそうです。
    むかつくなー。

震災の時、結婚はしてませんでしたが宮城にいました。
    子供が寝たら電話してみようかと思ってました💦
    情報いただけて嬉しいです!

調停かけたんでしたっけ?

• 2月1日
  • mm

mm

むかつく気持ちわかりますよ😭!すごく!

わたしも結婚してなかったけど、福島にいたから震災枠で使えたんです!電話してみてください😔相談すると解決にはならないけど、スッキリしますよ!なるべく女性がいいかもしれませんね😭

調停は先週申したてて、これからきっと通知が来ます!

• 2月1日
  • ムッティ

ムッティ

むかつく気持ちわかってもらえて嬉しいですm(_ _)m

すいません、無知で図々しく申し訳ないんですが、弁護士 相談無料 仙台で検索してもどれにかけていいやらわからなくなっていまして……

• 2月1日
  • mm

mm

ちょっと調べてみたんですが、
    仙台家庭問題相談センターっていう所はどうですかね?

• 2月1日
  • mm

mm

弁護士さんではないんですが、状況を説明して、聞きたいことをきいてみるとかどうですか?

• 2月1日
  • ムッティ

ムッティ

ありがとうございます、子供が寝たのでかけてみます💦

723様のご両親はこの件についてどう話されていますか?

• 2月1日
  • mm

mm

返事はゆっくりで大丈夫ですよ😊
    ゆっくり相談してみてください!

義親がお金に対してひどく、お金を全く出さないような人なので、ひどい思いしてきたんです。それに、『旦那は中国出張でほぼ日本にいない、義姉は不倫してその不倫相手の子どもを妊娠出産、義兄は私の味方にならない、そんな所に戻ってお前は幸せになるか?ましてや、離婚するまで会わないとか言ってくるなら、もう分かるだろ。別れた方がいい』って言ってます。でも、わたしとしては、やれるところまでやって、ダメなら離婚を受け入れますが、産後家族、夫、息子と生活してないし、息子にとって…って思うと離婚できなくて。息子のせいでは決してないですけどね😊わたしも別れるために結婚した訳じゃなくて、一緒にいたいから結婚したし、義親の面倒も見るつもりで嫁いだから…

• 2月1日
  • ムッティ

ムッティ

お時間頂いてありがとうございます。
    相談センターみたいなとこに連絡し来週託児付きで面接してみることにしました。

ご両親の意見はごもっともですね……。ただ当人の私達的にはわずかでも望みがあるならと思いますよね。

さっき電話で相談員の方から、離婚したいって言われてるけど、逆に旦那に対する離婚したい気持ちや理由はないのかと聞かれ話すと、「客観的に見ると、そんなご主人でもやり直したいと思うのはなぜ?」と漠然と聞かれました。

確かに……と思ってしまって。
    離婚したくない理由があなたからはあまり見えてこないと。(笑)

• 2月1日
  • mm

mm

託児付きなら良かったですね😊相談できたようで良かったです。

夫婦は所詮他人だから、不満も抱くし、ストレスも溜まるし、離婚を切り出されたこちら側としても、何かしら不満、ストレスはありますよね。わたしも保健所の人にそれ言われました。そんな父親になれてない旦那、必要?って聞かれました。わたしも返事できなかったです。たしかに。。ってなりました。
    でも、それから考えてみました。なんで旦那といたいのか。息子のためもそうですが、自分自身、まだ旦那が好きである、いっしょに息子の成長を見守っていきたい、大変さも一緒に感じていきたい。一緒に夫婦として歩みたいからだと考えました。来週の面談まで、時間のある時に考えてみてください😊それを考えてみてって言うことだと思います。

きょうはなんだか息子が結構寝てて、返事が早くなってしまってすみません💦負担にならないようにしてくださいね😊

• 2月1日
  • ムッティ

ムッティ

たくさんお話出来ていて
    私は嬉しいですよ😊

723さんも似たようなこと言われたんですね……。
    世間一般、いらない旦那枠なのかもしれませんが723さんと同じ気持ちです。一緒に子供の成長をみていきたいですよね。
    うちは子供には会いたがってる様子だから私も離婚を踏み切れないのかなと思い始めました。
    旦那には不信感がたくさん……
    離婚言われて不満爆発された側ですが、謝ってきてもらえないと不服とも思っちゃってて。
    でも子供がかわいいことすると、旦那に見せたいなーとか思ったりして。
    冷静に行動できるまでになりましたが、一向に揺れたまま。
    決定打がありません。
    そしてまた旦那から離婚したい気持ちは変わらないと言われるのが怖いです😞

• 2月1日
  • mm

mm

似たこと言われてますね😭!
    子どもが初めてできたこと、かわいかったこと、泣いたことなんでも1番に報告したいのは親ではなくて、旦那さんですよね…
    わたしも謝って欲しいです(笑)産後に離婚なんていいやがってー!って。
    わたしも離婚は変わらないと言われると覚悟して円満調停やります…
    円満調停も2割しか戻ってないみたいで意味は無いですがこんなのいつまでも続けていたくないし、もう疲れてきたので…

別居されてどのくらいですか?

• 2月1日
  • ムッティ

ムッティ

お返事いただいてたの気づかずすみません💦💦

そうですよね、1番に報告したいのは旦那です😢💓
    上から目線な言い方かもしれませんが、ほんと謝って欲しい(笑)
    そしたら何も言わずいるからとさえ思います……。

実家にきてから12日で1ヶ月になります。
    その間に2回話して、用事があって1回会いました。

おとといだかに子供の写真くれとLINEがきて無視したら鬼電きて
    やばいなーと思ってインフルになったことにしました。笑
    子供にうつってないかだけ確認されてLINEも鬼電もおわりましたが。
    どんだけシカトされてる事がむかついてたんだか……

• 2月1日
  • mm

mm

別居されて、1ヶ月なんですね。きっと、来週の面談でなにかお話があると思いますし、なにか解決に繋がるかもしれませんね!

お子さんのことはやっぱり心配なんですね。もう2際になるんであれば、きっと旦那さんもお子さんとは離れたくないですよね

• 2月1日
  • ムッティ

ムッティ

通知がこず、お返事遅れましたm(_ _)m

鬼電は予想してましたが予想通りすぎてビックリしましたね。
    ほんと自分の思い通りにならないとこうなる……😞
    うちは年下旦那なので、子供なんです。

子供の写真くれって言われてたLINEに、動画だけ送りました。
    子供のこと以外連絡ないので
    ほんとに私に気持ちがないんだなーと思えば思うほどよくわからなくなりますね😅

• 2月2日
  • mm

mm

年下なんですね、わたしは2歳上の旦那なんですが、責任感が無さすぎて…

やさしいですね。わたしなんか、生活費を義母が振り込んだようで、旦那は出張に行ってて、連絡もなく…ブチ切れて、振り込んだなら連絡ぐらしいてくれますか?って、LINEしました(笑)

• 2月2日
  • ムッティ

ムッティ

やさしいですか?!
    ほんっとは送りたくない、会わせたくないって気持ちですが
    私が責められたくないからかな……
    意地悪いと言われたくないからかもしれません。
    で、当たり前に既読スルーです(笑)

生活費振り込まれたんですねー😍👏
    義母が勝手にしたのか、頼まれたのか……?
    旦那さん、返事きました?

• 2月2日
  • mm

mm

やさしいですよ!わたしなんか、もうあわないといわれたので、送りたくない、見せたくないから送りません!

義母に頼んだんでしょうね、返事は来ました。そしたらわたしがこの前既読スルーしたから、会話が終わってたからって私のせいで…近々通達が行くと思いますって言いましたが、調停とは言ってないですし、もちろん、円満調停とは言ってないです!

• 2月2日
  • ムッティ

ムッティ

うちは「子供は別」って言い張るし、離婚となったら子供と会わせるのはできなくなるかもしれないよって仮の話をしただけでぶちギレてたので
    子供に会いたい気持ちだけ尊重しとこうかと思ってます。
    養育費もらう場合に会わせるべきである、みたいですし……。
    内心まるまるシカトして
    調停なり弁護士なりつけて
    本人との話は進めたくないです😑

旦那さん、通達って何?ってなりませんかね🤔

旦那さん

• 2月2日
  • mm

mm

ほんと、子どもも被害者ですよね。親の勝手な都合で親が離婚してしまうって。ましてや、物心がつくつかない以前に、年齢関係なく、傷つくのは子どもですよね。どんな説明をしても。
    養育費もらうなら、面会させるって言うのもあるみたいですが、わたしは産後にこんな思いをさせられたので絶対いやです😭

むこうが離婚話をしてきた時に、調停とか裁判とかしてとかって言ってきたので、わかって入ると思います。それから返事は来ないですが、釘だけ刺しておきました

• 2月2日
  • ムッティ

ムッティ

旦那さんが離婚したいのに
    旦那さんは弁護士なり調停なり考えなかったんですかね?
    うちの旦那は知識がないのと、面倒だから考えてない、むしろやりたくなさそうなんですけど……。

子供のこと考えるといたたまれなくなりますよね。
    寝顔を見る度に何が正解なのかもわからなくなります……。
    仮に子供がもし喋ることが出来て「ママが笑顔になれるほうがいいよ😊 」なんて声をかけてくれたら
    背中押されますね(笑)
    離婚したくない理由を色々考えてましたが、なぜか離婚をしたあとの生活のほうが輝いているかもしれなくて……負のループです😅

• 2月2日
  • mm

mm

弁護士さんが言ってました。
    旦那は不利だから、弁護士もつかないって。調停やっても旦那の考えは覆されるからって。だから、会わないって言うことしか出来ないんだと。

それ思います。すごく。齊藤詠さんってひとのInstagramみてたら泣けました…再婚されて幸せそうなんですが、シングルだった時のことも少しだけ書いてあって。寂しい思いしますよね、きっと。
    離婚したらあの家のローンを払わなくて済む、あんなクソ親と会わなくて住む、介護しなくて済むって思うんですが、きっと親子で一緒に生活出来たら…って望みを持ってしまいます。

旦那さんはどうしても離婚なんですか?

• 2月2日
  • ムッティ

ムッティ

言葉少ないですが旦那の言い分だと、うちの場合も普通は覆されると思います。
    一般的にワガママなんですもん(笑)
    けど世の中には色んな弁護士もいるから、やろうと思えばわかりませんけど……

インスタも周りの幸せを素直に喜べない自分が情けなくて
    しばらく見てなかったなー⤵
    そんな方いらっしゃるんですね😍

シングルになった場合のこと
    723さんは考えたりしますか?
    なんかの記事で、
    「離婚となった時に
    離婚した場合のシュミレーション(どのように生活したいか、必要な月額はどのくらいか)がある程度できてたりすることによって恐怖感は軽減される。」に共感し、723の助けもあり調べてましたが。

旦那とは23日に話し合いした以降、この件について話してません。
    考えが変わるとは思えなくて……
    だって「一緒に生活するのが苦痛」ですよ?!(笑)

• 2月2日
  • mm

mm

ワガママなんですよね…そんな理由で離婚が認められる、相手が受け入れると思ってるの?って私は思います。

シングルになったらってすごく考えますよ。仕事が交代制なので、夜勤は必ず親に見てもらわないといけないし、アパートっていっても、夜泣きがあるので、まだ出られないし…けどいつか、本当に幸せになりたいです。再婚しても、再婚しなくても。どう考えますか☺️?

一緒に生活するのが苦痛ってなんやって思いますよね…自由になりたいのか。。義親はどういってるんですか?

• 2月2日
  • ムッティ

ムッティ

わかります!
    よく言ってきたもんだ、って思います。うちの旦那は離婚したい!もう私とはやってけない!って伝えたかったのみで、離婚するにはどうしたらいいか(例えば私の納得する条件)とこまで考えてないんですよ。
    子供=会いたい時に会わせてほしい、養育費は払う、私は実家に帰る、OK!みたいな。
    だから軽いんだって話で(笑)

再婚できるならしたいですけど、できんのかな~って思います😂
    子供ありきで新しい人と恋愛……難しいな、みたいな。
    希望はもってますよ!
    あとは息子と二人暮しして生活が安定してきて少し余裕ができたら……とかも。

旦那とやり直せても、うまくいくのかなーって思ったり。

義親は父だけですけど、話をして息子と話をしてみると言ってます。
    火曜日に義父と連絡とったきり、会う日が決まったら連絡くることになってますが、まだ連絡きません。
    男として、気持ちはわからなくもないが、乗り越えていく時期だ、離婚することには賛成できない。
    ただ、それでも気持ちがない、やり直す気がない場合は、仮面夫婦はよくないと思う。ってことでした。
    離婚には反対してます。

• 2月2日
  • mm

mm

一方的なんですね、同じですね。
    子供はあわせますか?

再婚というか、幸せになりたいですよね。結婚だけが幸せとは限りませんが、幸せになりたいです。

義母はいるんですか( •́ ̯•̀ )?
    義父がそうなら少し味方になってくれるんですかね。

• 2月2日
  • ムッティ

ムッティ

一方的ですよ~
    こっちの気持ち何一つくんでない。
    だから一方的、勝手って言うんですよね。
    勝手に結果出てるし(笑)

そうですね、再婚だけが全てではないですが、あたたかい家庭がほしいなと思いますよね。

義母はですね……(笑)
    いますけど、旦那とは結婚前から絶縁状態に近いし頭おかしいタイプなんで関わりがないです。
    旦那の親は離婚していて、旦那本人も離婚によって嫌な思いをしてます。
    だから親にもあまり関心がありません。
    反面教師でしたが、私に気持ちがなくなってしまったことにより
    自分と同じ思いを子供にさせてしまうのは申し訳ないけど……
    けどもう無理なんだよね、でした。
    ドラマ見たり、なんかあるごとに
    子供と離れるなんて絶対できないからね~💋って言ってた旦那が夢のようですよ(笑)

• 2月2日
  • mm

mm

勝手すぎますよね。

義母はいないということですね。けど、義母いたらややこしくなってますよ😔💦自分が嫌な思いしたのに、それを子どもにもできるのかって思うと悲しいですね。うちの旦那も、同じようなこと言ってたし、いっしょに遊ぼうなーとか言ってました。口ばっかりですね

• 2月2日
  • ムッティ

ムッティ

義母はいないことになってますね(笑)
    なんか、自分が嫌な思いしたからならないようにってのから変わり
    自分が親の喧嘩を目の当たりにしてて嫌だったから子供に見せたくない、そうです。
    都合よく切り替えたもんですよ(笑)

• 2月2日
  • mm

mm

ほんと、都合良すぎますね…息子に寂しい思いしてあなたは解放されたい訳?って感じです。うちの旦那も同じこと言ってましたよ(笑)

• 2月2日
  • ムッティ

ムッティ

まさにそれですー!
    離婚決まったらってか、私が決意したらボロクソに言ってやりたいですね。
    今はあえて静かにしてるので(笑)
    だから会わせたくなくなるんですよねー。
    なんか「会いたい時に」って、難しくないですか?
    逆の立場になったとして
    自分が1人で相手が親権もった場合に、子供に会いたくても相手に連絡して約束しなきゃいけないじゃないですか?
    なんかそれって、夫婦2人が離婚後もある程度円満じゃないと成り立たないんじゃないかと思って😞

あ、わたし考えすぎっていわれる性格してます(笑)

• 2月2日
  • mm

mm

私も言いたいです。常識的に考えてやってることおかしいのは義実家なので。

会いたい時にって都合よすぎますよね。だったら離婚しない方がいいんじゃないですかって話です。こっちはどんな思いをして、離婚を決意して、どんな思いをして1人で子育てするか…離婚するって円満に別れられるのはいませんよね。円満調停っていう名前もわたしはいやですが…円満でないから離婚なわけで。離婚しても仲良かったら普通に結婚していればいい話なんですよ。

わたしも考えすぎだって言われますが、自分の人生なので考えますよね笑

• 2月2日
  • ムッティ

ムッティ

養育費払う→会う権利がある、があるのはわかりますが
    会いたい時ってなんか適当に感じてしまうんですよね。
    まだ月2は必ず会いたいとかなら、具体的でわかるんですけど
    うちは口下手もほどほどにしろってくらい離婚理由含めて曖昧すぎてイライラします。
    9日に会うことになってますが、もう会いたくはなくて。
    これは私の勝手ですが、どうせ気持ちは変わらないと言われると思うし。
    白黒はっきりつけたい性格なんで、家から丸ごと引っ越してきたいくらいです。
    荷物取りたいのあって 旦那が仕事の時に行きたいんですけど
    家に帰るとやっぱりつらくなるから、帰れなくて……。
    なんで私がこんな想いしてんだよ!って当たり散らしたくなります(笑)

• 2月2日
  • mm

mm

そうですね、会いたい時にってわたしの旦那も言ってるし、義母なんかはここは723さんの実家なんだからまたきてね!離婚したとしてもここには来ていいんだからね!なんて言われて、ふざけんな。ってなりました。笑
    息子には会いたいけど、お前には会いたくないなんて言われたら、誰が産んだと思ってんだよって(笑)私が産まなきゃ、息子はいないんだぞってくらいつよきでいたほうが良いです!

わたしも白黒はっきりさせたいから、今の状態もすごく嫌だし、荷物も義実家にあるからいやで…

• 2月2日
  • ムッティ

ムッティ

わかります~
    もう会って話したいくらい、共感しまくりです(笑)
    私もグレーなこの状態、もがいてる自分、悩んでる自分が嫌です。
    スパッとどうにかならないかなと思います。

義母よ……何を言っているんだ、そんなこと、言うなら息子どうにかしろよ!! すいませんw汗

口が裂けてそんなこと言いやがったら……いや、言ってもらった方が離婚決意できるかもしれませんね(笑)

なんだか支離滅裂になってしまいますが、離婚を相手から言われたのが悔しいというか、そんな感情もあるかもしれません。
    自分から離婚を考えてると言ったこともあるんですが、その時は子供をこんなやつのそばで育てられない、いつか必ず子供に影響する、と強く思っていました。
    それがまさかの相手から言われたことで戸惑っているだけなのかな、とか。

723さんは、そのへんいかがですか?

• 2月2日
  • mm

mm

私も思いました!会って話をしてみたいって😂!笑

もがいてるし、すがってるような感じがして、すごく惨めに思います…
    義母もわたしが旦那にすがってるから、723さんが強くなって、息子を育てて!って言ってきたんです…ムカつきますよ(笑)義母死んで欲しいし、あんな義母には絶対なりません。

私もその気持ちわかりますよ、わたしも旦那が結婚式に元カノ呼ぶって言った時に、だったら離婚するって言ったことありますし、旦那と私の共通の友達も、それは旦那がおかしいって言ってきたことあるんですよ。結婚式に元カノってヤバいですよね、わたしドレス着たまま殺しそうになります(笑)けど、こんなに旦那から一方的に離婚って言われてすごく悔しいです。捨ててやるのはこっちだ!って思ってたら捨てられてるし…そして、旦那がもし再婚して幸せになっただとか、再婚したから養育費減らせって言ってきたらむかつくと思って。スザンヌは養育費一括で貰ったみたいですよ!さすが、有名人、元プロ野球選手の夫婦ですね…

• 2月2日
  • ムッティ

ムッティ

わぁ嬉しい😍同じ東北人ですしね🎵笑 インスタでもLINEでも交換できないもんですかね?(すいません、でしゃばりすぎですね)

結婚式に元カノはないー!(笑)
    ってか元カノも普通ならこないだろw
    アホか。

義母よ、こっちが育てるのはいいとしても、ケツ叩いてからこっちに渡してこいよって。丸投げかよ(笑)
    だからこうなるんだよバカー!!

捨ててやるのはこっちだって
    思ってました思ってました~😣
    で、言われちゃったんで
    すごい自分が悪いことをしたのか、と自分を責めては許して欲しいとすがり(私の場合です)弱気に出て神頼み……。
    え、なんか私じゃない。
    そして神頼みするくらいの中身を持った人なのか、子供がいるからか、相手のよかったところしか思い出せないからか……とグルグルして吐きそうになるのを繰り返します(笑)
    もー真剣に苦しいんですが
    こうやって723さんと色々文にしてやりとりしてると
    色んな気持ちが出てきて笑えてきます!!

• 2月2日
  • mm

mm

インスタ大丈夫ですよ(^-^)!
    ママリもDMあればいいんですけどね😂💦

結局、結婚式に招待はしましたが、元カノ側から、キャンセルとお返事が来て落ち込んでましたよ😂

ふつう、義母までそんなこと言ってくるのおかしいですよね?ふつう息子を引っ張ってでも謝りに来るのが親だと思えば、離婚賛成🙌🙌なんて手上げてる場合かよって話です(笑)

たしかに、離婚はお互いに理由はあったと思うし、わたしも直さなきゃ行けなかったところもあるんですよ。けど、おまえ、自分のこと棚に上げて、人の事、責めすぎだよねって思います…別居も半年だから、神社にお賽銭入れて神頼みしてましたよ😂ほんと、憐れです(笑)思い出は美化されますよね…そして、こうして気持ちを思い起こすだけでも、笑えますよね!ふとした時落ちますけど、、、

• 2月2日
  • ムッティ

ムッティ

嬉しいです😊
    インスタだと鍵つけてるので、DMからLINEも交換できますもんね🐥
    どうしましょう、インスタのアカウント書いてDMもらったらそのコメントだけ、削除すればいいですかね??

一旦続きます

!!!
    招待状送ったんかーい(笑)
    キャンセルでよかった、普通元カレの結婚式呼ばれても、は?てなりますまもんね😅
    見せびらかしじゃないんだから⤵

あーわかる。
    棚に上げてる。
    だって話し合い中に
    自分は今まで逆の立場で謝っで謝って許してもらってきたくせに
    逆の場合は、即アウトってなくない?って言ったら
    「俺もそう思う、けどもう無理だから」「なんで今俺が責められなきゃいけないの」って言われました。

逆にじゃぁなんで 私ばかりが責められるのって思うんですけど(笑)

• 2月2日
  • mm

mm

送りましたよ、招待状!
    しかも、招待状の宛名書いたの私です🤢なんで元カノの名前をわたしが書かなきゃいけないんだって思いながら描きました😔!LINEが来て、わたしは仕事があるから出ないって連絡が来たそうです。

わたしも、嫌なことされて謝られたら、うんわかったって済ませてました。けど逆がないっておかしな話ですよね。私の旦那もそれ言ってました!俺もそう思う。けどもうむり。とか、今更遅い。とか。

• 2月2日
  • ムッティ

ムッティ

締め切ります

• 2月2日