※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk.mama
子育て・グッズ

生後6ヶ月半ばで日中は二人きり。家で過ごす予定だけど、子供が起きているときは一緒に遊んでいるか悩んでいます。家事をしてしまうことが多いです。

生後6ヶ月半ばを過ぎました。

日中ほぼムスメと二人きりです。

まだ外も寒く、色んなウイルスも流行っているので3月まではなるべくお家で過ごそうと思いますが、
お家にいるとき、みなさんはお子様が起きてる時は一緒にいて遊んであげていますか?

わたしは、一緒にいたいと思いつつも静かにしていれば、掃除したりごはん作ったり洗濯したりと何かと家事をしてしまいます。

コメント

みなゆ

一人遊びをしてるときは私も掃除したりご飯食べたりしてます◟̊◞̊ ♡
構って欲しいときは泣いてくるのでそのときに一緒に遊んであげてます🎵

• kk.mama

kk.mama

わたしも同じです!ご機嫌さんのときはできることをささっとして、ぐずりだしたら抱っこしたり遊んだりしてます◡̈⃝︎⋆︎*
    もっとみなさん構ってるのかなぁと気になりまして。。

• 2月8日
のんこう

息子が9ヶ月で、たまーに行く買い物以外はずっとおうちにいます。うちはおもちゃで遊んだり、録画してる番組みたり、一緒に昼寝したりしてます。たまにリ一人でフレッシュしたくてたまりません

• kk.mama

kk.mama

わたしもたまに一人でリフレッシュしたいです。同じくたまに行く買い物以外はお家です。一緒に昼寝もいいですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 2月8日
ままりん

静かにしている時は家事をしたりごはん食べたりしていますよ(^O^)
かまってほしそうにしてたら遊んでます!

• kk.mama

kk.mama

ありがとうございます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑静かにしてるときもちょこちょこ構ってあげたほうがいいのか気になりまして。

• 2月8日
ゆーくんママ

1人で遊んでる時は話し掛けたりせず家事したりしてます☺ 1人遊びしてる時に話し掛けたり無駄に構ってあげると集中力が無い子になると聞いたことがあるので(´・_・`)
飽きてぐずってきたらインカメラで写真撮って遊んだり歌歌ったり絵本読んであげたりしてます

• kk.mama

kk.mama

そうなんですね!初めて聞きました!是非集中力のある子になってほしいです◡̈⃝︎⋆︎*やはり皆さん一緒でよかったです‼︎

• 2月8日
バンブー

私も買い物や用事がなければ、娘と二人きりです。
一人遊びやご機嫌でいる時は、家事や掃除をしていますよ!
一人遊びが飽きた時などは、すぐ呼ぶのでその時は一緒に遊んでいます☺︎
なかなかずっと相手はしてあげれないですよね!

• kk.mama

kk.mama

ついつい家事に没頭して、たまにぐずってても少しの間はそのままだったり。。
    皆さんどれだけ構ってるのか気になりまして。
    同じでよかったです◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月8日
おけー。

私も1人遊びしてる時は放置してます(´・ω・`;)
飽きてくるとグズるんで、家事の途中の時は
ちょっかいだしにいってオモチャ変えたりして遊ばせて、家事再開。
それでもグズる時は家事を一時中断して、しばらく一緒に遊びます(*´∀`)

• kk.mama

kk.mama

わたしもグズったら一時中断したり、そのままだったり。グズる度合いによりけりです。ちょっかいだしに行くのはいいですね!ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 2月8日
みぃたん✽ஐ✯♡

起きている間、ずっと遊ぶのはしてません(;´∀`)
もちろん相手して遊びますが、ずっとは無理なので何かしらしている時もありますよ(^^)

因みに、私は掃除は毎日しなくても死にやしない!と思ってるので、
掃除しないでコロコロだけの日もあります(^_^;)

• kk.mama

kk.mama

同じくわたしもコロコロだけの日だけあります!寝ているときにどれだけ済ませられるか!(๑•̀ㅂ•́)✧です!笑

• 2月11日