※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん
妊娠・出産

24週の双子妊娠中で、両方の胎児の胎動を感じるが、一方は下部、もう一方は足の付け根で感じる。逆子の子もいるのか、胎動が弱い場合もあるのか不安。みなさんはどうでしたか?

双子ちゃんママ教えてください🙌
現在24週の一卵性双生児を妊娠中です。
前回の検診で片方か逆子だったのですが、ここ3日ほど、両方とも胎動をかなり下で感じます。
逆子だった子は肛門や子宮口あたりに強めの振動を感じ、もう一人の子は足の付け根近くになんとなく感じます。
もう一人の子も逆子でしょうか?
逆子の場合ってこんなにも胎動弱くなるんですかね?全く感じないなら病院に行こうと思っていたのですが、全く感じない訳では無いんです。
就寝時はかすかにモゾモゾしてるんです。
みなさんどうでしたか?

コメント

totoro

頭突きしたり、手で押したりするので、胎動下の方で感じたりしますよ😄
全く胎動がないなら心配ですが、まだお腹の中にゆとりがあるから胎動が感じにくいだけかもしれないですね❗️

  • まめたん

    まめたん

    回答ありがとうございます!
    あと3日で健診なのですが、今までボコボコしてお腹が揺れていたのに全くなくなって下の方で振動感じる程度になってしまい不安になっていました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月31日
  • totoro

    totoro

    胎動ないと心配になりますよね💦
    うちは双子が性格が違うのか、胎動が激しい方と大人しい方の差が激しくて心配でした😢
    でも、今ではどっちも激しいです😱
    夜なかなか寝付けなくなる程です💦
    心配なら、早めに受診してみてもいいと思いますよ😄

    • 1月31日
  • まめたん

    まめたん

    31週だと凄まじそうですね:(;゙゚'ω゚'):
    そうですよね、先生にエコーで診てもらうしかないですよね😅

    • 1月31日