※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
子育て・グッズ

新潟県長岡市の病児保育・病後児保育は、何ヵ所か登録しておかないと、利用が難しいでしょうか?4月から保育園予定です。

新潟県長岡市の病児保育・病後児保育は、何ヵ所か登録しておかないといざというとき利用は難しいですか?

4月から保育園予定です。

コメント

まま

たぶん、登録すると市内の施設どこでも利用可能だと思います☺︎病児やっている小児科に普段からかかっていると予約も取りやすいですよ☺︎

むぎはるママ

病後児保育は利用したことないですが、病児保育なら何度か利用したことあります。

小児科で病児保育の用紙を記載してもらい、利用したい施設に電話連絡で大丈夫だと思います。

しかし、隔離ありの病気か、そうでないかで部屋割りがありますし、元々の定員数がすごく少ないです。
なので入れるのはその時の運だと思います。
病後児保育はどうか分かりませんが、病児保育、私は電話するといつもキャンセル待ちです。