※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
妊娠・出産

妊娠中、張り止め服用していたが今回は服用しておらず、陣痛の兆候が少ない。前回との違いについて相談したい。

上の子の時お腹張りやすく割と早めの週数からずっと張り止め服用、臨月入って服用やめて、39週5日で出産しました(高位破水からの入院)切迫入院とかはないです。
今回は、仕事もしていたのにそんなに張らなくて張り止めは一度も服用せずここまできました!
予定日まで2週間きりましたが、たまに張るけど張る頻度も少ない気がします😣💦
兆候もあまりなく陣痛とかくるのかな?と…
上の子は張り止めやめたらすぐ張りだしたので、それも関係あるのかどうか。
同じような方いますか?

コメント

mama

私も1人目の時は早い週数から張り止め服用、安静で39w4dで破水して出産でした!!

そして2人目はあまり張らず
張り止めもほとんど飲んでいませんでした!!
結局39wで破水して(またまた😂)出産しました!
それまでに子宮口が柔らかくなっていたり少し開いていたりしましたが、張りはぜーんぜんありませんでした!!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます✨同じような方からのコメント嬉しいです☺️

張り止めの服用の有無に限らず同じ週数で、しかも同じ破水!!
    私も上の子破水なので、また破水もあり得るのかなとソワソワしてます😣
    ただおしるしとかもまだないし💦
    子宮口も初産の人並みに硬いと言われました😰
    お2人目の時は安静とか特に言われなかったんですよね?
    上の子いるとそれだけでバタバタなると思いますが、運動とか何かしてましたか?

• 1月31日
  • mama

mama

ちなみに、上も下も同級生です❤︎

2人目の時は安静指示はなく
    仕事もしていたし、産婦人科の体操教室みたいなところにも行っていました!!

臨月に入ってからはたまに散歩したり、上の子と公園に行ったりしてました😊

• 1月31日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

同級生✨嬉しいです💓
    下の子産まれた時、赤ちゃん返りってしましたか?2人育児が想像付かず😱

私も上の時は安定期くらいに退職して、2人目は29週まで仕事。仕事で動いてたからと自分で運動は特にしてなくて😱今更焦ってあぐらかいて座ったり雑巾掛けしてみたり💦

産院で体操教室があるなんていいですね😍

寒くて公園にも最近行ってないですが、今度上の子とお散歩してみます💓

• 1月31日
  • mama

mama

ちなみにうちは姉妹です!
    兄妹羨ましいです😭💓💓
    2歳半で下が生まれたんですけど
    全く赤ちゃん帰りも嫉妬もなかったです!
    生まれる前に
    赤ちゃんは泣いたらおっぱいと抱っこするの!と教え込んでいました笑笑

ただ、今になって(下が9ヶ月)
    軽く嫉妬してます😂😂

最近寒いですもんね😭
    何もしてなくても生まれる時は生まれますしぐぅたらも楽しんでください😍❣️

• 1月31日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

姉妹いいですね💓
    姉妹で色違いとかお揃いの服とか憧れます✨
    お腹にいる時から、ちゃんとお姉ちゃんだったんですね😌
    うちも説明してます!mamaさんのところみたいに、うちも嫉妬とかないといいのですが😣なるべく寂しい想いをさせないよう私も頑張らないと!

ある程度大きくなるとおもちゃの取り合いとか出てきそうですね🤦‍♀️

ですね😭ぐーたらは今しかできない💦開き直ってゆっくりしときます💓
    ありがとうございます✨

• 1月31日