※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

胎動が感じられず不安ですが、病院に連絡するべきか悩んでいます。

今日やっと臨月に入りました。
しかし、昨日の夜中から胎動を感じてなく朝起きても感じてなかったのでお風呂に入ったんですが胎動なかったです😓
でも、お風呂に浸かってたらしゃっくりはしてくれました!
初産ですっごく不安です、こーゆう場合は病院に連絡をした方がいいんでしょうか?
教えて頂けるとありがたいです!😭

コメント

うさまる

出産が近づいてくると胎動が少なくなってくるので病院に連絡まではしなくてもいいのかなと私は思います☺️

• うさ

うさ

あ、そーなんですね😂
    ちょっと様子見して全然胎動なかったら病院に連絡してみよーかと思います!

• 1月31日
mine

胎動感じない場合は病院すぐ電話した方がいいですよ‼️💦

• うさ

うさ

やっぱりした方がいいですよね?😓

• 1月31日
  • mine

mine

胎動カウントして回数足りてなかったら電話した方がいいです😭💦

• 1月31日
  • うさ

うさ

今日もう一度胎動カウントやってみようと思います!
    カウント数足りなかったら電話してみます😓

• 1月31日
ちゃろ

胎動カウントをしてみてはいかがでしょうか。
毎日同じ時間帯に、楽な姿勢で10回胎動があるまで何分かかるかを数えてみてください。
大体30分以内に10回いけば安心だそうです。

• うさ

うさ

昨日、胎動カウントしてみたんですが1時間に5回しか胎動なかったです😓
    30分以内だと2回でした…

• 1月31日
  • ちゃろ

ちゃろ

臨月に入って胎動すくなくなるとはいえ、心配ですね💦
    病院に行ったほうがいいと思います!

• 1月31日
  • うさ

うさ

もう一度胎動カウントしてみようかと思います!
    カウント数足りなかったら病院に連絡しようかと思います😓

• 1月31日
A✩.*˚

胎動なかったら即病院に連絡してね!と、うちの産院では言われてました。

• うさ

うさ

1回電話してみようかと思います!

• 1月31日
▶6人の怪獣

臨月や出産が近くなると胎動減るって言いますが、嘘だと助産師から言われました💦実際下の子は産まれる直前まで動いてました(笑)

不安なら病院に電話した方がいいと思いますよ😃

• うさ

うさ

え!?そんな事もあるんですね😅

もう少し様子見して胎動なかったらすぐ病院に連絡してみようと思います!

• 1月31日
ゆ

動けるスペースが狭くなったり頭が骨盤にハマって少なくなるとは聞きますが、胎動が無くなることはないので不安でしたら連絡した方がいいですよ!

私もいつもドカドカしてるのにある日極端に減って(無くはなかったけど10カウントしたらかなり時間がかかってました)不安だったので連絡したら「電話じゃ診察できない。モニターでみて初めて大丈夫と安心できるものだから来てください」と言われNSTしてもらいました😊

少しあることにあるしな〜と連絡するか迷ったけど、赤ちゃん苦しいのかも、まだ生きてるうちに手遅れなる前に行っておこう!と思って連絡して診てもらいました🤰✨

りる

安心するためにも電話したほうがいいかなと♡