※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が野菜を食べなくなりました。7.5キロの体重で心配です。野菜を食べる方法を教えてください。

娘が最近全く野菜を食べてくれなくなりました(><)!
口に入れるのも全力で拒否…。
唯一食べてくれるのはハンバーグ(にんじん入)です。
体重も7.5キロしかないので野菜を食べて欲しいと思っています。
こうしたら野菜を食べるようになったなどいい方法があったら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

すりおろしてもだめですか😭?

• みかん

みかん

細かく刻んであげてもダメで,すりおろしはまだやったことがなかったので試してみます!
    ありがとうございます。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

うちの子はすりおろしだと食べてくれたので是非やってみて下さい😊!
    ホットケーキに人参やさつまいもをすりおろして入れたり、ハンバーグの中やスープの中にもすりおろしていれたりとすりおろすと野菜が見えなくなるのでオススメです🥰

• 1月31日
  • みかん

みかん

早速やってみます☆
    ホットケーキいいですね😌❣❣
    試してみます!
    アドバイスありがとうございます!

• 1月31日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

カボチャやさつまいもなど甘味のあるものでお菓子を作るのはどうでしょう??
娘も小柄で、食べない時期があったりもしますがさつまいも・かぼちゃ・コーンは割と食べてくれます🌟
かぼちゃは潰してサラダにしたものをパンで挟むとよく食べてくれます🎵

保健師さんに相談したことがあるんですが、「食べない時期は一時的なものだから、食べるものをあげればいいのよー!」って言われました😲
娘は本当にそうだったので、たべるようになるまでは果物などで凌いでもいいと思いますよー!

• みかん

みかん

甘いものは好きなのでカボチャやさつまいものお菓子試してみたいと思います!

そうなんですね(><)!
    娘は体重がなかなか増えないのもあって心配になってしまいます😭😭
    果物は好きなので,それで凌ぎたいと思います!
    ありがとうございます☆

• 1月31日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

心配になりますよね💦💦
    うちの子も小柄で、体重は一歳半検診のときで8300くらいでした。
    それでも、最近はもりもりごはんを食べて少しふっくらしてきたのできっとそのうち美味しいことに気がついて食べてくれるようになると思います✨✨
    お互いがんばりましょー🎵

• 1月31日
  • みかん

みかん

そうなんですね(><)!!!
    体重が増えないのがほんとに心配で…泣
    でも少し安心しました!
    あまり考えすぎず,今は食べてくれるものを食べさせながら色々試してみたいと思います!

• 1月31日

すりつぶしてハンバーグに入れちゃうのはどーですか????
息子はコーンとか好きです🌽
うどんでもスープでもなんでもコーンが入ってたら喜びます!😆
さつまいもやかぼちゃもただ茹でただけでも甘くて美味しいのて喜びます😁試してたらすいません🙇🙇

• みかん

みかん

すりつぶしはまだ試したことがなかったのでやってみたいと思います😊✋
    うちの娘はコーンも食べないんです😭😭
    さつまいもとかぼちゃ試してみたいと思います!
    ありがとうございます☆

• 1月31日
リエ

娘は、1歳頃から2歳頃までほとんど野菜食べてません😅💦栄養士に度々相談しましたが、野菜ジュースや煮汁でも良いので飲ませてくださいって言われました。娘の場合は、家庭菜園した物は摂取良好でした。あとは、「娘ちゃん、味見お願い!」て食べて貰ったやつとか。

• みかん

みかん

そうだったんですね😣💦💦
    野菜ジュース試してみます!
    家庭菜園凄いですね!✨✨
    うちはやってないので,野菜ジュースを試してみます☆
    ありがとうございます!

• 1月31日
  • リエ

リエ

食べてくれないと不安ですし、ストレスにもなりますよね💦

• 1月31日
  • みかん

みかん

不安になります😢😢
    そしてせっかく作ったのに食べてもらえないとかなり凹みます…💦💦
    色々食べてくれるようになるといいです(><)!!!

• 1月31日
  • リエ

リエ

食べてくれたらラッキー、て思うことにしてました。そうしたら、気楽です。心配で落ち込みイライラするより、平和です。

• 2月1日