※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぽん
子育て・グッズ

子供が保育園で熱を出し、仕事を休むことが続いて困っています。衛生管理や保育の意義に疑問を感じています。他の園でも同じ状況でしょうか?

子供が2日保育園に行けば熱を出すというのを繰り返しています。今月は7日ほどしか行けていません。休むたび仕事は休んでいます。まともに働けません。
どんな衛生管理をしたらこんなに菌とウィルスを繁殖させられるのか、何のために預けているのかよくわからなくなりだんだん腹が立ってきました。
ほかの園でもこんな感じですか?

コメント

みさっくま

小さいうちはそんなものかと思います💦うちの長男も次男も熱ばっかり出してて仕事になりませんでしたよ。
大きくなるにつれて身体が丈夫になりますよ〜(*Ü*)

• ぬぽん

ぬぽん

全然仕事になりませんね😭職場の上司にお休みの連絡いれるたび呆れられてる雰囲気です😭

• 1月31日
ぴぃ🐥

今何歳か分かりませんがそんなものだと思いますよ🙌この時期は誰かしら風邪気味な子はいますし、病み上がりだとその分身体にも負担はきますしね。週に2日しか出勤してないとかあるあるでした😂だんだん身体も強くなっていきますよ👌

• ぬぽん

ぬぽん

今3歳で3回目の園での冬です💦去年までこんなことなかったのに今年から経営が変わってから一変したような気がします😣

• 1月31日
あーか

お子様が何歳なのか、今年初めて保育園に預けたのか等わからないのでなんとも言えません・・・

同じような感じでお休みしてる子が何人もいるというのなら、園での管理体制が悪いのかもしれませんね。

今年初めて預けて、初めての冬というのなら、頻繁に熱を出すのはあることだと思います。

• ぬぽん

ぬぽん

今3歳で3回目の園での冬です💦

• 1月31日