※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

1歳11ヶ月の娘がいるんですけど、今目がウルウルしていて体と、おでこ触…

1歳11ヶ月の娘がいるんですけど、今目がウルウルしていて体と、おでこ触ったら熱かったので熱計ってみたら37.8℃ありました。しんどそうとかぐったりしてるとかは今のところないです!
みなさんなら様子見ますか??

コメント

マリ

元気や食欲あって、普通便なら39℃超えない限り病院にはつれていかないかな。

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    元気というか起きてまだ1時間ぐらいなんで、座ってテレビ見てるって感じです!
    ヨーグルト1つは食べていつも大好きなりんごジュースはちょっとしか飲まなかったです💦
    今熱計ったら38.3℃まで上がってました😭

• 1月31日
みかづきぱん

3才の娘ですが今全く同じ状態です💦
うちは発熱のみ、それなりに食欲もあり水分も摂れているので様子を見ることにしました😊

免疫下がってるときに病院行ってインフルとかもらっちゃうと怖いので💦

• yuyu

yuyu

今熱計ったら38.3℃まで上がってました😭
    今ヨーグルト1つは食べました!いつも大好きなりんごジュースはちょっとしか飲まなかったです💦
    飲み物はいっぱい飲ませないとダメなんですよね??
    そうですよね😣
    病院連れて行ってインフルエンザとかもらったら嫌ですよね💦
    ちなみに、どれぐらい熱あったら病院仕方なく連れて行きますか??

• 1月31日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

さっき計ったら38.2℃でした💦
    今朝はいつもの3分の1くらいしかパンを食べず、牛乳はしっかり飲んでました。

うちは3才で体力もあるほうなので高熱(38.5℃以上)が3日間続けば病院にいこうと思ってます。
    下の子なら39℃越えたら病院へ走るかな…?

• 1月31日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

熱が出ているときは脱水が怖いのでこまめに水分補給はしたほうがいいですよ😊
    グズグズで大変だと思いますがお互い頑張りましょう!

• 1月31日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね🤔
    食べ物食べなくても飲み物だけでも飲んでくれてらよし!とした方がいいんですかね?
    38.5℃以上が3日続いたら怖いですね😣
    39℃になったら私も病院連れて行きますね😣
    今は寝ちゃったんですけど、寝てるところ計ったら38.6℃ありました😭
    寝てるから余計に体温上がってるんですかね💦
    寝てたとしても起こしてでも飲み物飲ました方がいいんでしょうか??
    はい!
    お互い頑張りましょう!

• 1月31日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

その後どうですか?
    うちは38℃前後でお昼に少しだけおうどん食べました。
    食べ物は本人の食欲次第でいいと思います。ムリして食べさせて吐いちゃうと大変なので💦
    飲み物はあまりにも長時間寝続けるなら起こしてでも飲ませたほうがいいですが、2~3時間程度のお昼寝のような感じなら起こして飲ませなくてもいいと思いますよ。寝るのも回復手段の1つですし😊

夜になるとまた熱が上がってくると思うので、こはさんも休める間に少し横になってくださいね。

• 1月31日
  • yuyu

yuyu

色々お気遣いありがとうございます😊🙏
    熱は38.5℃あります😭
    しんどそうでグッタリしてました💦
    30分ほど前に寝始めました😌
    5.6時間寝そうなら起こして飲み物飲ませた方がいいんですかね??
    さっきまでは寝ようとはしてたんですけど、しんどいのかグズグズ泣いたりしてたんです💦
    今は寝つけたって事はさっきよりはましになってるんですかね?😣
    そうですよね💦
    夜になるともっと熱が上がる可能性大ですよね💦
    前に熱出た時に貰って使ってなかった座薬がありました!
    39℃ぐらいまでいったら座薬作ってみます!

• 1月31日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

5.6時間なら起こしてでも水分補給させたほうがいいと思います。
    あと呼吸がツラそうだったり、汗をたくさんかいていたりしたら飲ませてあげると少し落ち着くと思いますよ。

マシになったというより疲れて寝ちゃった感じかな?と思います。
    グッタリしているとのことですが、念のため2~3時間に一度声を掛けてみるほうがいいと思います💦
    「ぐったり」って基準よく分かりにくいと思うので、私は高熱が出たときなど定期的に名前を読んで反応があるかを確かめようにしてます。

この寒い中、インフル流行中の病院に行くのは避けたいところなので座薬があって良かったです!
    座薬を入れる時、もし不安ならかかり付けのお医者さんに電話で問い合わせてみてもいいと思いますよ。

お互い早く落ち着くといいですね😣

• 1月31日
いーちゃん

熱が低くてもぐったりしていたり、食欲が無い時は連れて行ってます😥この間は38.5℃ぐらいだったのですがぐったりしていて、病院に連れて行ったら中耳炎になっていました😭
元気な時は39℃ぐらいまでは様子見ます⭐️

• yuyu

yuyu

そうなんですね😭
    ヨーグルト1つとりんごジュース飲んだんですけど、食べれて飲めてるって事はまだ大丈夫なんですかね😣
    今はベットに横になってグッタリというか寝る体制に入ってます💦
    きっとしんどいんだと思います💦
    インフルエンザとか移ったら嫌だから凄く病院行くか迷ってます😣

• 1月31日
  • いーちゃん

いーちゃん

お母さんの何かおかしい!という勘が働けば受診で良いと思いますよ🤔座薬が家にあって子供が眠れているなら様子見か、受診するなら午前診に間に合うギリギリの時間に行きます💦人が少なめなので🙄💦

• 1月31日
  • yuyu

yuyu

そうゆう事ですね!
    ついさっき寝ちゃいました😌
    寝てるところ熱計ったら38.6℃まで上がってました😭💦
    寝てるから余計に熱上がってるんですかね?ギリギリの時間に行けば人が少なそうですね😅
    とりあけず、今は寝てるので様子見てみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 1月31日