※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびKING
妊娠・出産

飲み物についての相談です。水やお茶が苦手で、つわり中はアクエリアスを飲んでいましたが、飽きてしまい水分摂取が減っています。それまではオレンジジュースやコーラを好んでいました。

皆さん、飲み物は何を飲んでますか?
元々水分をあまり取らない体質で水、お茶が苦手です。のどが渇いてない時に飲むと気持ち悪くなってきます。妊娠前は、オレンジジュース、コーラ、三ツ矢サイダーを飲んでました。つわり中はアクエリアスを飲んでいましたが、飽きると飲みたくなくなって寒いし、水分量がかなり減ってます。

コメント

ひなぴな

わかります!すぐ飽きちゃうのでわたしもオレンジジュース、炭酸、麦茶、のローテでした。最近は十六茶ばっかり飲んでます!

  • ひびKING

    ひびKING

    十六茶と水を妊娠初期に飲んでましたが飽きて今は飲むと気持ち悪くなってきます(笑)なのでりんごジュースとオレンジジュース飲んでますが、糖分とりすぎになるんじゃないかと思って(´Д`)=3

    • 2月7日
deleted user

私はたまに純ココア飲んでます(*^^*)
あと、ヨーグルト飲料を飲んでます‼
牛乳の飲みすぎや毎日ジュースはうちの産科では怒られるので(^_^;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、水分は1日1.5リットル以上をジュース以外で摂ってねと言われてます。

    • 2月7日
  • ひびKING

    ひびKING

    ジュース以外(´Д`)=3
    1.5リットル妊娠前にも飲めなかったのにそんなに飲まないといけないんですね( ノω-、)ツライ💧

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水分摂らないと、足がつったりし始めますよ(;_;)
    ジュースは1日1杯と言われてます(^_^;)
    やっぱり糖分摂りすぎらしく。。

    • 2月7日
  • ひびKING

    ひびKING

    そーなんですね!
    水、お茶で1.5リットルってことですよね?
    糖分は気になってあまり飲みたくないですが何も飲まないより良いかと思って💧

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は水やお茶メインでノンカフェインのカフェオレや純ココアを1日1~2杯摂ってます(*^^*)
    お味噌汁も水分なので減塩味噌使って、作って飲むといいかもですね‼

    • 2月7日
  • ひびKING

    ひびKING

    頑張ってみます!冬はホントに水分取らないので困ります💦

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味噌汁も減塩の無添加味噌がお勧めです!
    出汁も添加物入ってるのでうちは味噌は無添加減塩です(^^)
    あと、無添加コンソメ使って、1日おきに野菜スープ作って、水分摂ってます。
    寒いと余計に摂らなくなっちゃいますよね(^_^;)

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに無添加減塩味噌も無添加コンソメもスーパーで手頃な値段で売ってますよ♪

    • 2月7日
  • ひびKING

    ひびKING

    そーなんですね!つわりがあってスーパー行けてませんでした!だいぶ楽になってきたので探してみます♬

    • 2月8日
deleted user

私は、ルイボスティー飲んでます!

  • ひびKING

    ひびKING

    ルイボスティーは紅茶になるんですか?
    元々紅茶系の匂いがダメで飲めないんです。

    • 2月7日
とちる

私は妊娠してから便秘に悩まされ、水分は頑張ってとっていますよ!
温かい飲み物中心に
主にルイボスティー
安産のお茶

ノンカフェのコーヒー、紅茶

たまに
ココア
カルピス
牛乳
たまに炭酸ジュース
飲んでますよ!!

  • ひびKING

    ひびKING

    安産のお茶?
    どんな感じの味ですか?

    牛乳は毎日飲み過ぎて1本とか飲んじゃいます( ノω-、)

    • 2月7日
  • とちる

    とちる

    私は全然飲みやすいです!
    ルイボスティーとかみたいに少しクセはあるかもです

    • 2月7日
  • ひびKING

    ひびKING

    クセあるんですね!
    どこに売ってるんですか?

    • 2月7日
  • とちる

    とちる

    ネットで買いました

    • 2月7日
  • ひびKING

    ひびKING

    探してみます٩(๑>∀<๑)♡

    • 2月8日
AIRIN

お茶と水を最近飲むようにしてますが、ノンカフェインのカフェオレやコーヒーを飲んでます\(^o^)/たまにはふつーに炭酸飲んだりカフェオレ飲んだりしてます!

  • ひびKING

    ひびKING

    コーヒーが元々飲めないんですo(>_<)o
    カフェオレなら飲めそうです♬

    • 2月7日
  • AIRIN

    AIRIN

    カフェオレはいいですよ\(^o^)/私も元々水分とる方じゃなかったので、水分とるのがしんどくて(;;)あと最近はココアやホットミルクを飲んでます´`*

    • 2月7日
  • ひびKING

    ひびKING

    さむいですからね(´・ω・`;)あったかいのなら飲めそうな気がします!

    • 2月7日
らびん

私も水分とらない人だったのでf^_^;)
でも水分は大事だから、がんばって麦茶たくさん飲んでました!あとたまにコカコーラゼロフリー飲んでました♡

  • ひびKING

    ひびKING

    どれだけ飲めばいーのかもわからず( ´・ω・`)水お茶はコップ1杯くらいしか飲めなくて💦

    • 2月7日
  • らびん

    らびん

    妊娠前は1日に500ml飲んでるかな?くらいだったのですが、1L目標にしました!いっぺんにたくさんは飲めないので、回数を増やしましたよ!1時間たったら少し飲む、みたいな(*^^*)

    • 2月7日
  • ひびKING

    ひびKING

    飲まない人はやっぱり意識しないとダメですね(´・ω・`;)

    • 2月8日
  • らびん

    らびん

    そうですねf^_^;)
    最初は意識しないと飲まないから大変だったですが、ちょっとずつ、飲むのが習慣になってきましたよ★

    • 2月8日
  • ひびKING

    ひびKING

    頑張ってみます!

    • 2月9日
なおたん*✧︎

こんばんは💓いつもコメントありがとうございます💓
わたしは最近ココアにはまってます!ココアは便秘にも良いし多少カフェインありますがコーヒーより少ないし飲んで良いといわれてますので飲んでます!
あとカルピスはとてもはまってます(笑)

  • ひびKING

    ひびKING

    そーなんですね!ココア飲んではいけないと思って買ったままになってました!あたしも便秘なのでココア飲んでみます٩(。•ㅂ•。)温かくすれば身体もあったまりますしね!

    • 2月7日
m-t

こんばんは\(^-^)/

私はカフェインゼロの緑茶です(^-^)
妊娠してから麦茶が無理で💦
後は、牛乳にカフェインレスのコーヒー
まぜて飲んでます👌

  • ひびKING

    ひびKING

    カフェインゼロの緑茶なんてあるんですね!初めて知りました!
    色んな飲み物買ってきてストックしといたほうが水分取れるかもしれないですね!

    • 2月7日
  • m-t

    m-t


    生茶ですけど売ってますよ☺👌
    初期の頃はこの生茶がぶ飲み
    してました!私ももともと水分
    とるタイプじゃなかったんですけど
    緑茶に変えてから水分とるように
    なりました\(^-^)/✨
    ジュースは体重増加があるので
    たまににしてます😂💦

    • 2月7日
  • ひびKING

    ひびKING

    生茶なんですね!探してみます(*´ ˘ `*)体重は12キロ太れって言われてますo(>_<)o

    • 2月7日
  • m-t

    m-t


    12㎏すぐいきますよ(笑)😨
    私20㎏までは太っても大丈夫と
    言われてますが
    体重増加やばいですよ💦

    • 2月7日
  • ひびKING

    ひびKING

    そーなんですね!
    太りたくはないんですけど(´Д`)=3

    • 2月7日
mon39

三食にみそ汁を入れれば水分量増えると思いますよ(^-^)/
お茶漬けにするとか✨

  • ひびKING

    ひびKING

    味噌汁大好きです(*´ ˘ `*)野菜いっぱいにしてあんまり塩分取らないようにしてますが。味噌汁もいいんですね!

    • 2月7日
  • mon39

    mon39

    出汁多めで塩分控えめで作ればいいと思います(*^◯^*)

    私は産後母乳量増やしたくて意識してみそ汁飲む様にしてました✨

    • 2月7日
  • ひびKING

    ひびKING

    母乳量に味噌汁関係あるんですね!初めて知りました٩(。•ㅂ•。)

    • 2月7日
  • mon39

    mon39

    元は水分なので✨😁笑

    三食にみそ汁とコップ一杯のお茶かお水飲めば1.2ℓくらいはとれるんじゃないでしょうか✨👍

    • 2月8日
  • ひびKING

    ひびKING

    そーですね!頑張ってみます!

    • 2月9日
りおまま♡

妊娠中は十六茶とかやさしい麦茶、水がすきで、たまーに炭酸でした♡


お鍋とかおひたしとか水分とれそうなメニューたべると、少しは水分とれるかもしれませんね♪

  • ひびKING

    ひびKING

    お茶、水が好きな人はいーですね(*´ ˘ `*)

    なるべく飲めるように頑張ります!

    • 2月7日
ぷにまな

爽健美茶もノンカフェインですよ~!
私も麦茶があまり好きではないので、普通に緑茶とか飲んじゃってます😓
あとはグレープフルーツジュース、湧かした麦茶、牛乳、ココア、ノンカフェインのコーヒーをローテーションしてます!

  • ひびKING

    ひびKING

    やっぱりみんな同じ感じのもの飲んでるんですね(´▽`*)

    • 2月7日
にゃんこ

私は妊娠中はカフェイン入ってないお茶飲んでました(*^^*)
麦茶とか。
ジュースは砂糖が多いので極力飲まないようにしてました(*^^*)
あとアクエリアスも妊娠中は塩分多いのでよくないらしいですよ。
お水を飲んでましたね(*^^*)

  • ひびKING

    ひびKING

    そーなんですね!アクエリもあんまり良くないんですね(´Д`)=3水、飲みたくないけどがんばります!

    • 2月8日
deleted user

初期の頃は
今まで苦手であまり飲まなかった
緑茶(おーいお茶など)飲んでました!
今は牛乳ばかり飲んでます♪

  • ひびKING

    ひびKING

    牛乳私も好きですが、すぐ、のど乾きますo(>_<)o

    • 2月8日
deleted user

私も水分 ほぼ飲みません。
お茶 嫌いで お茶は 全く飲みません。
飲むなら
水、モモ水 、コーヒーです。
ジュースも 飲みません!

マック行った時は バニラシェイク飲みますが♡笑

  • ひびKING

    ひびKING

    バニラシェイク(笑)
    飲みたくなりますね(*´ ˘ `*)

    • 2月9日
まめまるじゃぱん

わたしはビタミンウォーターとか黄色のアクエリアスとかさっぱり系の清涼飲料水飲んでます。そんなに甘くないし大丈夫かなーと思っています。

  • ひびKING

    ひびKING

    私も飲んでました!でもあればっかり飲むと飽きてしまいます( ´・ω・`)

    • 2月9日
ちゃんもも

ビタミンとれるローズヒップティーや、頭痛・胃痛に効くミントティーもおすすめですよ☆
私はその他にローカフェインなほうじ茶や麦茶、炭酸水、風邪っぽい時にははちみつを湯に溶いたはちみつ湯を飲んだりしてます。

  • ひびKING

    ひびKING

    紅茶が飲めないんです(´・ω・`;)はちみつ湯は美味しそうです♬あったまりそうですね☆

    • 2月9日
deleted user

朝はココア飲んで昼間とかは
砂糖、食塩不使用の野菜ジュース飲んでます!
あとは麦茶、普通のジュースも飲みます!

  • ひびKING

    ひびKING

    野菜ジュース飲んだ事無いですけど美味しいですか?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フルーツも入ってるので野菜って
    感じしなくて美味しいですよー😊

    • 2月9日
  • ひびKING

    ひびKING

    買ってみます(*´ ˘ `*)糖分とか平気なんですかね?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は砂糖と食塩不使用の野菜ジュース
    買って飲んでます(^^)
    結構飲んでますが今日の検診でも
    大丈夫でしたよ〜😄

    • 2月9日
ににに

妊娠中もですが、出産した後も母乳のために水分はたくさん必要です!
ジュースなどは後期に入ったぐらいにむくみやら尿蛋白やらで問題が出てきそうなので、やはりお水や麦茶が良いと思います(>_<)
苦手だと飲むの大変だと思いますが、飲んでるうちに慣れると思います!✨
ちなみに私は妊娠中期によくアクエリアスを飲んでいて、産院から塩分高いからやめましょうと注意を受けたので、スポーツ飲料なども良くないと思います(>_<)

  • ひびKING

    ひびKING

    そーですね!お茶とお水飲めるように頑張ります!

    • 2月9日
ゆう0922

ウチは基本麦茶
飽きたり気分次第でそば茶やルイボスティー、スポーツ飲料水ですねぇ
タンポポ茶も凄くたまに飲んでましたωω
コーヒーや紅茶も一切飲まなくなりましたねぇ
カフェインなしの売っているのに(●´ω`●)

  • ひびKING

    ひびKING

    たんぽぽ茶気になってます!くせありますか?

    • 2月9日
  • ゆう0922

    ゆう0922

    飲みやすいので大丈夫ですよ~
    前はコンビニにあったり無かったりしてたんですが西松屋とかに売っているので買いますよ(o^∀^o)

    • 2月9日
  • ひびKING

    ひびKING

    病院の近くに西松屋あるので行ってみます(´▽`*)

    • 2月9日
ことりッピ

雑誌に炭酸水が飲みやすいって書いてありました。
炭酸水は飲めそうですか❓
ジュースや炭酸飲料ばかりだと糖分の摂り過ぎが心配です。

私はお茶が好きなので、いろんなお茶飲んでます。

あと、とうもろこし茶は甘みがあって美味しいですよ〜🎶

  • ひびKING

    ひびKING

    炭酸水は飲んだことないので試してみます(*´ ˘ `*)
    とうもろこし茶探してみます♬

    • 2月9日
まちゅよう

炭酸水(味のついていないもの)とルイボスティーを飲んでました。ルイボスティーは苦味が全然ない麦茶やほうじ茶に近いものです。
糖分を取りすぎると妊娠糖尿病検査で引っ掛かって後々面倒になるので、糖分は控えた方が良さげです。

  • ひびKING

    ひびKING

    ルイボスティー飲んでみようかな(´▽`*)ほうじ茶好きなので試してみます♬

    • 2月9日
ゆきんこ☃

普段からお水やお茶を飲むようにしてます‼️
ジュースなどは糖質も高いので💦
妊娠してからはクリクラを頼んで水を飲むように心掛けてます((´∀`))

  • ひびKING

    ひびKING

    やっぱり水お茶にしないとダメですね💦頑張ります!

    • 2月9日