※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
お仕事

娘が3歳になるので、時短で働いていますが、身体の負担が大きく、専業主婦の収入やアドバイスが知りたいです。パートも考えていますが、子供が小さいと仕事が見つかりにくいでしょうか。

もうすぐ3歳になる娘がいます。
今は時短で働いていますが、
時短も3歳までです。
身体も育児、家事、仕事がやはり大変なのか
ストレス性の胃痛になったり
過敏性腸症候群になったり、
謎の湿疹がでたりします、、
その中で身体の事を考えて
辞めてることも少し考え始めました。

専業主婦されている方
旦那さんの収入はいくらぐらいで
されているのかなあと気になりました。

月収入とボーナスとかも教えて頂けると
嬉しいです😣

また同じように
仕事、育児、家事されてる方の
アドバイスなど頂けたらまた嬉しいです😣
専業主婦でなくても、
パートでもと思っています。
ですがやはり子供が小さいとパートでも
仕事がみつかりにくいのでしょうか😖?

宜しくお願い致します💦

コメント

くま

1人目を妊娠した時から専業主婦です。年収は今は700万弱くらいです。ボーナスは冬が100くらいで夏はそれより少ないです。持ち家でローンもあり、なかなか生活はきついです。我が家も3歳の子がいて春から幼稚園なのでパートに出ようと思っていましたが、2人目の妊娠が最近わかったのでしばらく働きに行くこともできない状態です。保育園激戦区なのでこれから4年近く働く環境にないので生活の不安はあります😑

  • めりー

    めりー

    遅くなりました😭💦
    回答ありがとうございます!
    700あってもキツイんですね😳💦
    ボーナスもしっかりあるようですし、羨ましいです!笑

    妊娠のタイミングと仕事のタイミング難しいですよね😵

    • 2月5日