※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

手術後の入院日数や生活、痛みや尿管について、先生との詳細な話が必要です。動きにくさや仕事復帰のタイミングも確認した方が良いでしょう。

一人目切迫入院してて今二人目妊娠中でシロッカー手術をやろうと決めました。まだ先生と詳しい話はしてなくてどのくらい入院なのかその後も安静にするのか仕事復帰はすぐしても良いのか分からないのですシロッカーした方の入院日数と退院後の生活を教えて欲しいです。 手術は痛かったですか?私は過去の入院で尿管が本当に嫌いで仕方ないのですがやはり尿管は絶対付けられるのでしょうか? 術後はやはり一日中動けませんか?😭

コメント

ぶたぴーなっつ。

2人目を13wでシロッカーしました。

本来は5泊4日のところ、上の子がいるのと術後の経過が良好だったので3泊4日で退院させてもらいました。

翌日は休んで、その次の日からは仕事に普通に行っています。
今のところ仕事も続けられてます。

手術は、私は麻酔のがかかりが遅く、少し痛かったですが、きちんと麻酔されていれば問題ないです。

尿管は絶対入れられると思います。
麻酔が半日は抜けないので・・・

私は朝7時~の手術で、部屋に10時くらいに戻りましたが、動けるようになったのは夕方でした。

• マリメ

マリメ

経過次第では3泊で退院できるのですね😳しかもすぐ仕事復帰したのですか?一人目も切迫で二人目はシロッカーしたのでしょうか?やはり術後は動けないのですね💦翌日以降は歩いても大丈夫でしたか?質問ばかりですみません💦💦

• 1月31日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

院長が理解のある人で、上の子がいるなら・・・ってことで3泊にしてくれました。
    仕事も普通に行って構わないと言われましたよ。
    病院の方針にもよるかもしれませんね。

1人目の切迫のとき、内子宮口が開いてしまったので恐らく子宮頚管無力症なんだろうとのことでシロッカーを勧められました。
    2人目も切迫になって入院になる方が大変だろうから・・・と。
    必ずしなきゃならないってことではないんでしょうけど、リスクは回避しようって感じでした!

手術して、尿管を夕方に抜いてから普通に動いてましたよ!

• 1月31日
  • マリメ

マリメ

私と同じです😳私も一人目の時子宮口が開いてしまいました💦とても参考になりますありがとうございました!切迫入院の寝たきり生活に比べれば全然楽勝ですね!!

• 2月1日